※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

18週の検診で胎盤が下にあることを指摘され、不安に感じている方がいます。同じ経験のある方の注意点を教えてください。

18週です!
今日の検診で、胎盤が下の方にあると言われました😖💦
ほとんどの人が徐々に上に上がってくるから、気にせず
過ごしてと言われましたが不安です😭😭

今のところ、とくに何も症状はありません!
同じように胎盤が下にあった方いますか??
どんなことに気をつけて過ごされていましたか?😱💦

コメント

まっこ

低地胎盤ですよね?私も途中までそうでした。でも生まれるまでなおらなかったら帝王切開になるだけ、と説明を受けたので特に気にせず普通に過ごしてました☺️
不安でしたが、逆子と違って体操があるわけでも無いですし、最後まで治らなくても帝王切開すれば大丈夫、と聞いてたので気にしないことが一番です✨✨

  • mamari

    mamari

    胎盤が下にあるからと言って、気をつけることはないんですね😱😱
    胎動も感じるの下の方でしたか?🙌💦
    1人目の時は、なにも言われてこなかったので不安で😖

    • 3月12日
  • まっこ

    まっこ

    私の場合は骨盤が狭くて赤ちゃんがハマらなかったので出産の前日迄赤ちゃんがクルクルとお腹の中で回っていたので🤣胎動は上で感じたり下で感じたり...色々でした。低地胎盤は自然に治って途中からは通常どおりでしたよ☺️

    • 3月12日
  • mamari

    mamari

    そうなんですね😳💡
    活発だったんですね💓💕

    今本当、お股上〜下腹部に胎動なので不安で😱💦
    治ってからは、普通だったんですね😊✨

    • 3月12日
さくらもこ

わたしも今回胎盤低いって言われてました。
26wくらいで指摘されてなかなか上がらなかったですが34wで上がりましたよ✨

安静にしていたら上がるとかないからと言われたので普通に生活してました😊
ただ普通より出血しやすいみたいなので激しい運動は避けた方がいいかもと言われました🤔

  • mamari

    mamari

    26wで言われたんですね🙂💡胎盤上がってくれたんですね🥺💕羨ましいです!!

    やっぱり安静にしたから、どうってわけじゃないんですね😖胎動の位置ってどのあたりで感じてましたか?😱😱
    激しい運動、気をつけます💦

    • 3月12日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    34wの検診で帝王切開の予定決めるつもりでした💦
    それまでは赤ちゃんの顔のあたりに胎盤があると言われていたんですが赤ちゃんが胎盤の下にもぐりこんで押し上げてくれたのかな?

    胎動の位置はどうなんでしょう🤔
    特に気になったことはないです😊

    • 3月12日