※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

39週の検診で内診され、尿もれがありました。おりものシートが染み、破水の可能性はありますか?

いつもお世話になっています。今日39週で検診があり、赤ちゃん大きめなのになかなか出てきてくれないので、内診グリグリされました😭
先程、くしゃみをした時にいつも尿もれするので、またか~と思ってトイレに行くと、おりものシートで吸収できずパンツにまで染みていました。ズボンにまでは染みてないです。匂いはあんまりしません💦これは破水の可能性もあるのでしょうか?

コメント

ねこ千代

破水は全然ちがいます!バシャって勢い良くでますよ!

りー

破水の可能性もあると思うので、病院に電話して聞いてみたほうが安心できると思います!!

まゆ

高位破水した時はジュワッと出ました💦尿もれかなぁと思ったんですが、陣痛が始まり病院に行く前で病院で検査すると破水でした😅
匂いもなかったので陣痛がきてなかったら気がつかなかったかもしれません、、出続けるようなら破水してると思います!!

あゆみ

妊娠中わりと水っぽいおりものが多かったのですが、妊娠後期にシートから溢れて下着が結構濡れてしまうほど出たことがあります。
高位破水かと思って次の日病院に行きましたが、おりものでした💦
そして破水からの出産でしたが、羊水は初産の私でも分かるぐらい本当におりものとは全く違う生臭い臭いでした😂
しかも本当に動くとチョロチョロ出てきます💦
グリグリされているみたいですし、刺激でのおりものか、くしゃみによる尿漏れだと思いますが、心配なら絶対診てもらったほうが安心できますよ🌟
診察費はかかってしまいますが、安心料と、もし高位破水だったとしても感染から守れると思うと大したことないと思います!
今日もう少し様子を見て、動くと出でくる様なら病院に行かれたほうがいいと思います!