※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の保湿剤について相談です。市販のママアンドキッズ、アロベビー、ママベビーについてのオススメを教えてください。

生後2ヶ月の男の子です👦
みなさん、保湿剤は何を使っていますか?😊
今は皮膚科でもらったヘパリンを使っているのですが、お腹と足に少しガサガサザラザラがあり、あまり良くならないので市販のものも気になってます!

今気になっているものです💡
・ママアンドキッズのミルクローション
・アロベビー
・ママベビー

オススメなどあれば教えていただきたいです🤗

コメント

be

パックスベビー
使ってます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パックスベビー初めてききました😊
    調べてみたいと思います✨!

• 3月12日
りんご

ママアンドキッズのミルキーローションです🧴
すごく良いですが…高いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママアンドキッズ使ってらっしゃるんですね✨!
    わたしも気になってるんですが確かにお値段が‥😫でも良いということならやっぱり気になります😂笑

• 3月12日
  • りんご

りんご

大きいボトルで買ってますが、5000円します😱(私のより高い😂笑)
    でもいつも売り切れなので人気なんだと思います💕

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいボトルそんなするんですか‥😧
    自分にもそんなお金はかけてない‥😂笑
    売り切れ👀!ママアンドキッズ人気そうですね✨一回だけ、、一回だけ試してみようかと思います😂😂

• 3月12日
べびちゃん

うちはアトピタ使ってます。
乾燥ひどいとこは小児科でもらったプロペト塗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピタのリップを使っていて、いい感じなのでアトピタも良さそうなですね✨!プロペタの保護力はわたしも感心してます😂

• 3月12日
まめ

色々合わなくて、最終的にワセリンに落ちつきましたけど、可もなく不可もなくです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可もなく不可もなく、わかります😂
    わたしも色々使っても最終的にヘパリンに落ち着くのかなぁとも考えてしまいます😂

• 3月12日
れあまま

市販のは色々試しましたが、
結果どれも合わずだったり、効果がなかったので皮膚科で処方してもらっているヒルドイドずっとつかってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊!やはり皮膚科のものは勝手に安心感がありますし、市販のもの試してみて合うものがなければ引き続き皮膚科の保湿剤で様子みようと思います✨

• 3月12日
みぽん

顔がカサカサになりましたが、ママアンドキッズのミルキークリーム使ってから良くなりました!
今の時期だとローションじゃ足りなくて、クリームの方が保湿されます。
何より保湿が大事みたいで朝晩塗ってます!高いので顔だけに使ってるのでコスパは良いです。
体とから市販の安いの塗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママアンドキッズは評判とても良さそうで気になってます✨今の時期はクリームの方がいいんですね😊!
    なるほどです👀!値段が高いようですが、そういった使い方ならコスパ良いですね✨参考にさせていただきます🤗

• 3月12日

うちはアロベビー使っています。
乳児湿疹がなかなか良くならず、ステロイド入りの薬を使っていましたが、保湿剤をアロベビーに、変えてから薬は使わなくていいくらい綺麗になりました。
あと、気になるところは毎日石鹸で洗うのを辞めたらマシになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アロベビーも気になってます✨!
    薬使わなくていいのはとても良いですね😣💓うちの子にも合えば嬉しいです😫
    毎日石鹸で洗わないんですね👀!あまりにも治らないような湿疹のときはそうしてみます😊!!

• 3月12日
ニコ

最初ピジョンの乳液だけ使ってたんですが湿疹が治らなくて、ママアンドキッズに変えたらとてもしっとりきれいなお肌になりました。伸びもいいし、私は好きです。
ちなみに今お持ちのヘパリンでガサガサするようならその上からワセリン(プロペト)で蓋してあげるのも良いかと思いますよ!
仕事柄そういうお子さんの相談受けることがありますが、それで良くなるケースが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママアンドキッズとても評判よさそうで検討中です!✨伸びもいいのは嬉しいですね😊
    アドバイスありがとうございます😭!!ちなみに、蓋をするワセリンは市販の黄色いベビーワセリンとかでも大丈夫でしょうか?🥺

• 3月12日
  • ニコ

ニコ

私はベビーワセリン使ってますよー。お尻かぶれたり自分が怪我したときも使えるので重宝します。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません😫💦
    そうなんですね😊!うちにもベビーワセリンあるので、早速試してみたいと思います✨ありがとうございました😊

• 3月13日
璃王🔰

アトピタ使ってます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピタも使ってる方が結構いらして評判も良さそうですね✨!合うものを見つけられたらなと思うので、アトピタも使ってみようかなと思います😊!

• 3月12日