※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rくんママ
子育て・グッズ

離乳食中期で口の開け方が小さく、スプーンを口に入れても唇で押し出す状況。口を大きく開ける練習や声かけをしても改善せず、食べ方に悩んでいます。どのように食べさせていますか?

離乳食中期ですが、初期の頃に比べて口の開け方が小さく、上手く食べさせられません。
スプーンを近づけると口を開けて食べようとはするし、嫌がるわけではないのですが…。なので、スプーンが口に入っても唇で押し出す感じになってしまいます。
口を大きく開けることをやってみせたり声かけしてはいますが変わりません。
みなさんはどんな風に食べさせていますか?

コメント

(^-^)

スプーンがうまく舌の上に乗ってないのでは?
うちも小さい頃はそんな感じでした。
少し気をつけて口の上気味にスプーンを入れて、ご飯も多めに盛っていました。今では(1歳1ヶ月です)盛ってる量が少ないと「うーうー」言ってつぎをせがんできます。笑
たくさん食べて大きく元気に育って欲しいですね😄

• Rくんママ

Rくんママ

下の上にスプーンを乗せるように意識してみます!

• 5月27日

難しいですよね。
スプーンを口の中に入れすぎというこはありませんか?

• Rくんママ

Rくんママ

スプーンの先端しか入らないくらい、口の開け方が小さいんです(^_^;

• 5月27日