※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美聖希🍼ママん
子育て・グッズ

夏に着せる服について悩んでいます。前開きか2wayか迷っています。身長62㎝、体重6500gで、寝返りもそろそろかなと思っています。ご意見をお願いします。

やっと今日5カ月になりました✨

そろそろ夏になるので、
新しい服を購入したいと
思ってます。

ですが、
前開きの服が良いのか
2wayの服でも大丈夫なのか
わからず決められず…💧

新米ママでわからないので
宜しければご意見お願いします!

身長は62㎝、体重は6500gで、
寝返りはそろそろかなぁって
感じです。

コメント

匿名希望

ソロソロ前開きで大丈夫だと思いますよー
私は5ヶ月頃にはセパレートも少しずつ着せてましたよ♥

  • 美聖希🍼ママん

    美聖希🍼ママん

    お返事ありがとうございます✨

    そうなんですね!
    サイズは70にしようと思うのですが
    まだ動きが少ないせいか
    足がムチムチで足だけが、
    キツそうです💦
    70で購入しても大丈夫ですか?

    • 5月27日
  • 匿名希望

    匿名希望

    👖70で大丈夫ですよー
    うちの子が今7㌔なんですけど👖は半年なる前位から80買ってます。これから暑いのでハーフパンツを買ってて今はまだ大きいので七分丈くらいになってて来年はぴったりできれるかなぁーっと言う考えです。シャツとかはブカブカはおかしいのでぴったり買ってますよ

    • 5月27日
いちご♡

こんにちは。
私の娘も2日後に5ヶ月になります((´∀`))

うちの子もそろそろ寝返りが成功するかなーという感じです。身長62センチ、体重が7.5キロなので70センチの前開きの服や被りの服を着せてます。被りでも、特に着せにくいとは感じません((´∀`))

そのうち寝返りがきちんとできるようになったら、セパレートタイプも考えています꒰⑅◡̈⑅꒱◞♡⃛

色々な服があって迷っちゃいますよね。私も毎日天気予報を見てどうしようか悩んでますf^_^;

  • 美聖希🍼ママん

    美聖希🍼ママん

    お返事ありがとうございます✨

    わぁ、
    同じくらいですね(*ฅ́˘ฅ̀*)
    被りでも大丈夫そうですね‼️
    着せる時に腕とか、入れにくいのかな?って
    不安だったんですが良かったです。
    70くらいだと結構可愛い服有るんですが、
    2wayタイプが多いので若干
    諦めてたんですが着せれそうかな♥️

    • 5月27日
deleted user

寝返りマスターしてオムツ替えも着替えも大変になったので5ヶ月頃からセパレートにしましたよ!
意外となれたら着せやすいです😊

  • 美聖希🍼ママん

    美聖希🍼ママん

    お返事ありがとうございます✨

    そうなんですか(◍•ᴗ•◍)ゝ
    寝返りマスターしてて凄いです‼️
    うちの子、全然で…💧
    セパレートも慣れたら
    大丈夫そうですね。

    • 5月27日
アルト

そのくらいの時期からセパレートをメインにしてました(*^^*)
半袖Tシャツは大きめを買って来年も着れるようにしてます!!
家の中では肌着で過ごしてます(*^^*)

  • 美聖希🍼ママん

    美聖希🍼ママん

    お返事ありがとうございます✨

    セパレートがメインだったんですか
    +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
    Tシャツですが、
    大きめのを買って、
    肩でたりしないですか?💦
    うちも来年にも回せたら回したいので
    教えてください✨

    今はうちの子も
    サイズ小さくなったので
    家の中と寝る時は肌着です‼️

    • 5月27日
  • アルト

    アルト

    特に出ないですよー(*^^*)
    私的にオススメは無印のTシャツです!
    洗濯しても伸びません*\(^o^)/*
    お値段も1000円くらいでした!!

    • 5月27日
  • 美聖希🍼ママん

    美聖希🍼ママん

    無印にもベビー用売ってるの
    知りませんでしたΣ(・□・;)
    洗濯して伸びないのいいですね✨

    今度購入してみようかな(◍•ᴗ•◍)ゝ

    • 5月27日
  • アルト

    アルト

    取り扱い有無があったはずなので行く前にお確かめください(*^^*)
    ママとお揃いコーデが出来るので気に入ってます♪♪♪
    サイズは90を買いました!
    丈は長いですが特に気になるような長さではないです(*^^*)

    • 5月27日
mama

ワンピースオススメです(*^^*)