※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はり✳︎
家族・旦那

ケータイでゲームを見るのが好きな旦那。時間がある時はずっとケータイ…

ケータイでゲームを見るのが好きな旦那。時間がある時はずっとケータイを離しません。
子供が近寄っても画面から目を離そうとしません。
しまいにはケータイで子供を、あやしています。
本当にいやです
もう諦めるしかないんですかね。
出かけるも大好きな人で、子供の準備もしてくれないくせにあたしの準備がとろくさいとか文句を言います。そんな文句を言うくらいなら手伝ってくれればいいのにと毎回けんかをします。自分はベットで横になってゲームをしてるんです。
疲れてきます。
一緖に出かけなきゃいい話なのですが、子供のめんどうを見ないくせに1人で出かけるのはあたしが腹が立つので一緖にでかけているのですが、あたしが怒りすぎなのですかね。
穏やかに暮らすにはどうしたらいいでしょう

コメント

ハルりおん

うちもそんな感じですよ!仕事が忙しくて休憩もまともに取れないので家にいるときくらい自由にしてほしいと…
ご飯を食べながらもゲームします。ホントにイライラします!
出かけるときもりさ*さんのところと一緒です!
私はもう諦めましたぁ\(^^)/

• はり✳︎

はり✳︎

思いやりがある人だと思ってたのに勘違いでした!
    諦めます(ー ー;)

• 5月27日
ぽよぽよ

先日、テレビで子育て中に旦那にイライラすることで一位にスマホゲームが入ってました。
うちのも、同じで、子どもが隣で泣いてても平気でスマホ触って、今までも何回も注意してきましたが、聞きません。
俺は悪いことしてないっていうんで、何回も喧嘩もしました。
もう諦めました。
そしたら、今度は隠れてやってます。ばれてないと思ってるみたいですけど…笑
先日のテレビ見てたら、うちのだけじゃないんだーってなって、そしたらもういいや~ってなってます!

• はり✳︎

はり✳︎

ゲームの会社に苦情いいたいくらいです‼︎
    うちも同じです!男の人は子供が泣いていても平気なんですかね?
    隠れてやってるのはまだかわいいですね?
    子供が近寄ってきたらケータイの画面閉じて触れ合う心のゆとりがほしいものですね。
    早くもおいいや〜ってなりたいです(´._.`)

• 5月27日
まちゃん

私の旦那さんもゲームばっかりやってる人ですが食事中とお風呂ではいじるなって言ってます!
しばらく言っても直らなかったんですが本気で怒って話しかけられても無視してたらいじらなくなりましたよw

育児も最初は携帯いじっててあんまりしてくれなかったのですが「ぱぱはね、娘よりもね携帯何だって〜。娘よりも携帯が大事なんだって〜。悲しーね〜😂」って言ったりぱぱの方がままより寝かしつけるの本当は上手なんだよ!とかなんとか笑いながら言ってたらちょっと見ててって言ったらちゃんと見てくれるようになりました😊

• はり✳︎

はり✳︎

食事中はやめてほしいですよね‼︎

いいですね‼︎羨ましいです〜
    あたしもいろんな方法とか言い方とか試してみます!

• 5月27日
  • まちゃん

まちゃん

食事中はほんとにむかつきます!
    だから携帯触ろうとしたら睨んでましたw

なんか怒りながら言うと反発してくるのであえて笑いながら言ってますw

• 5月27日
  • はり✳︎

はり✳︎

いつも怒ってるって言われます。反省すべきとろこですね
    わかってはいるんですけど毎日毎回同じことを言うのもいやになるんですよね(´._.`)

• 5月27日
  • まちゃん

まちゃん

笑ってなくても強く言ったり頼ってるんだよってアピールするとわりとやってくれます👍
    ようはどううまく転がしてやるように仕向けかですw

でも流石に何回も言ってもなおらないのは辞めるまでしつこく「この前やめるって言ったよね?から返事ばっかりだとこっちも疲れるし言いたくないんだから疲れさせないで」って言って怒ります😑

• 5月28日
  • はり✳︎

はり✳︎

うまく転がしてやりたいです!笑

毎日けんかばかりで子供にも悪影響なんで
    旦那の実家で同居の方がけんかはするけどまだ減るんぢゃないかなとか考えていますʕ-͏̶̶̶̯͡-ʔ

• 5月28日
✩ママちゃん✩

うちも一緒です。
平日は子供が起きてて遊べるの1時間とかなのに、抱っこして片手でケータイゲーム。
毎日夜中も3時くらいまでゲームしてて、休日は昼までねて、起こしたら仕事で疲れてるからとか言う。
じゃぁ夜中のゲームやめて寝ろよ!って。
少しだけ見てて欲しくて言っても、片手には絶対ケータイ。
子供は父の顔をみてるのに旦那はケータイにしか目がいってない。
見てるよって言っても、一言子供に話かけるだけでまたケータイ。
ケータイ捨ててやりたいです!
もうあたしは諦めてます。だから子供も極力見てもらわないようにしてます。

• はり✳︎

はり✳︎

1歳6ヶ月になるんですけど、ユーチューブを見せたりしているので覚えたり子供がすきそうなアプリをとってやらしているので、あたしがとりあげると泣いたり見せてと子供がケータイを持ってきたりします。
    子供ってすごいです。よく見ているのでびっくりします。
    ケータイでしか遊ばない子にはさせたくないですよね。

• 5月28日
まなとひろと

うちもまったく一緒です。
寝る寸前まで携帯でゲームしてますね💦
百歩譲って無料のゲームならまだしも、毎月携帯代が4万超えてますι(`ロ´)ノ
生活費もギリギリなのに本当やめて欲しい。

• はり✳︎

はり✳︎

うちもいつの間にか課金をしていました。
    驚きますよね、
    まなとひろとさんの旦那さんは辞めてくれないいんですか?
    あたしはすごく怒ってお母さんにも言いに行きました!それだけでは怒りが収まらなかったんですけどね。笑
    家族食べていかなきゃいけないのに、少し自覚を持ってほしいものですね。

• 5月28日
  • まなとひろと

まなとひろと

辞めないですね~
    言うと逆ギレして、俺のお金だし‼とか言ってて💦💦
    本当自覚を持って欲しいです。

• 5月30日
  • はり✳︎

はり✳︎

そおなんですよね、働いてるのは俺だ!って、言うんですよね
    びっくりしますね。

• 5月31日