※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1215
ココロ・悩み

保育園に預けて働くか悩んでいます。経済的にも子育ても考慮し、3人目の子供も欲しいと思っています。将来の働き方についてご意見をいただけると幸いです。

今、年子を保育園に預けて働くか迷っています。
ある程度節約していけば旦那の収入だけで生活することも不可能ではないのですが、今はよくてもこれから出費は多くなるだろうし、お金はあるに越したことないのかなと…。
そして、もし幼稚園に通わせるとなると子供の帰りは早いからママは働く時間無いですよね?
(延長がある幼稚園なら働くことも出来そうですが、まだそのあたりは調べていません)
また、子供は3人欲しいと前から思っているのですが3人目を出来れば下の子が(現在4ヶ月)1歳くらいになって私が妊娠していたらいいかなとも思っています。
でもそうなると当分働けませんよね…
無知すぎて申し訳ありません。
ちょっと質問がごちゃごちゃして矛盾してしまったのですが、なにかご意見下さると幸いです。

コメント

私ならお金も大切だけど、今この小さい瞬間は今しか味わえないので、節約すれば生活できるなら働かないという選択をします(^^)

不眠症ねこ

3人目妊娠考えてるなら私は預けません~😃
というか妊娠中って家庭保育できるから、待機児童対策で保育園も幼稚園も基本預けれなかったような??(>_<)
友達が3人目出来たときに退園させられてました・・・
誰かに見てもらうか、無認可保育園を利用してくださいって😅
激選区なのでうちの地域だけかもしれません💦

麦ちょこ

私も同じ状況で迷って迷って、2人目も希望しているのでしばらくは子どもと過ごすことにしました。
すごく贅沢したりたくさん貯金は出来ないけれど、普通に生活はできるし、毎月少しずつとボーナスで貯金頑張っています。

私は結婚を機に引越しに伴い退職し、結婚して求職中に妊娠して今に至るので、仕事を始めるなら職探し、保育園探しを同時にしなければならないこと、もう少し子どもと過ごしたいと思ったので働かない選択をしました。

とはいえ今後どうなるかは分かりませんが(^_^;)

ぽよぽよ

私も同じこと考えてました。
まだ、子どもは一人ですけど、二人目も考えているし、仕事は幼稚園くらいになったら…って思うと、どんどん先伸ばしになっちゃいます。
実際、幼稚園の間は働くような時間も無いんですね…(^^;
我が家もそんな派手な暮らししてないので、旦那の収入だけでやっていけてますが、先の不安は尽きないですしね。
でも、今しか子育てできないな~と思うと、一緒にいてあげたいなと思っています。

1215

お返事遅くなってしまい申し訳ありませんT_Tそして、まとめてのお返事になってしまってすみません。。。
よくよく考えてみたら3人目の予定あったら働けないですよね(^_^;)笑
理解しているようで全くわかってませんでしたヽ(;▽;)ノ
皆さんの言うとおり、こうやって一緒にいれるのもほんの一時、3年ですもんね!
これから色々と状況が変わるかもしれませんが、3人目が落ち着くまで一緒にいようと思いますU^ェ^U♡
ありがとうございましたm(_ _)m♡