※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が10㎏超で抱っこ紐がしんどい。ベビーカーかヒップシートか迷っている。ベビーカーは使わず、ヒップシートが良いか悩んでいます。

1歳1ヶ月で歩く娘がいます。移動は抱っこ紐なのですが、10㎏オーバーなので抱っこ紐がしんどくなってきました😂
移動は徒歩なのでベビーカー、バギー、ヒップシートどれか買おうか思っていますが、今からベビーカーやバギーを買っても使わなくなりますか?ヒップシートのほうが良いですか?
自宅にAB型のベビーカーがありますがごついのであまり使ってません💦

コメント

lmm

バギー使えると思いますよ!
遠出するときや テーマパークに遊びに行く時 外でお昼寝することになるだろうなって時は持っていきます。

4歳の息子もまだ乗りたがります(笑)

• くまくまこ

くまくまこ

バギーどこのメーカーの使ってますか😊❓

• 3月12日
  • lmm

lmm

西松屋のオリジナルブランドの6000円位のやつです!

• 3月12日
  • くまくまこ

くまくまこ

さっきサイトで見ました!
    使い勝手はどうですか?

• 3月12日
ママリ

もうすぐ12㌔になる息子にヒップシート買って使ってみましたが、腰がいたい、、なので私はバギー使ってます!

• くまくまこ

くまくまこ

ヒップシート腰にきそうですよね🥺💦

• 3月12日

正直今買っても歩きたがるけど疲れて抱っこが多くなると思うので買うならヒップシートですかね🤔
その子によると思いますけどね💦
長男は1歳半くらいでバギーは乗らなくなりました!
でも移動が徒歩ならバギーもありだと思います🙌

• くまくまこ

くまくまこ

ヒップシートとバギー迷うところです😭💦

• 3月12日
イリス

1歳で10キロ越えた息子です。

B型ベビーカーやバギーをおすすめします。
ヒップシートもいいですが、すぐに限界がきます。
基本的に徒歩での移動なら、まだお昼寝してしまうこととかもあるでしょうし、ママの腰や肩(お子さん&荷物)の負担を考えるとベビーカーやバギーに乗せたほうがいいと思います。

うちはPigeonのB型ビングルに乗り換えました。
バギーならもっとお手頃価格で購入できると思います。

• くまくまこ

くまくまこ

ヒップシート、地味に腰にきそうですよね…😭

軽くて収納しても場所をあまり取らないものがあれば買おうかな🥺💦
    Pigeonのベビーカーどうですか?

• 3月12日
  • イリス

イリス

Pigeonのビングルはおすすめです。
    シングルタイヤで段差にも強く、小回りきくのでエレベーター内でもくるっと回れます。
    下のかごも大きめでリュックなんかも入るし、買い物後に荷物も入れられます。
    リクライニングも倒せるのでお昼寝しちゃっても安心ですよ。

• 3月12日
  • くまくまこ

くまくまこ

ビングルチェックしてみます😊

• 3月12日
ゆか

今し方ヒップシートで30分ほど散歩してきましたが、腰にきますよ😂うちの子は9〜10キロくらいです!小さい頃は3時間とかいけたんですが、無難なバギーの方が良い気がします…💦ヒップシートはメルカリとかでたまにやすーく売ってるのでそれなら買ってみてもいいかもです😓私は抱っこ紐付きのヒップシートを3000円ほどで買いました

• くまくまこ

くまくまこ

メルカリでヒップシート買うのありですね🥺❗️
    バギー買った方が腰にも優しいかもしれませんね😓💦💦💦

• 3月12日