※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふり
子育て・グッズ

2/3から食事拒否がはじまり、現在も続いています。前回も投稿させて頂…

2/3から食事拒否がはじまり、現在も続いています。前回も投稿させて頂きましたので、細かい内容は省略致します。
 大学病院の小児神経科Doctor受診も経過観察で終わりました。私としては発達検査やMRI検査をするのかな?と思っていたので拍子抜けでした。伝い歩きが出来ていることと、体重が著しく減少していないので経過観察との診断です。
 診察中に食事拒否の動画を参考に見せようとしたところ「そんなのは見せなくていいです」と言われ、現場をみない医者にそこから不信感しかなく…次回は違う医者でお願いしました。また経過観察まで3週間あるので、近くの療育保育園に相談すると発達検査して下さるとのこと。(しかし予約がいっぱいで来月になります)また検査の内容によって、Doctor紹介も出来るとのことでした。
 発達検査を受けたことがある方、その後はどのような流れになるのか教えて下さると非常に助かります。(検査後に療育に通ったなど)
 私の中では、食事拒否は自閉症(診断を受けた訳ではありません)による強い拘りからだと思っています。似たような経験をお持ちの方のアドバイスもぜひお願い致します。
 長文失礼致しました!ありがとうございます!

コメント