※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

検査薬でうっすら陽性→出血。病院で検査し、1週間後再度来院指示。生理遅れ初めてで不安。経験者の話を聞きたい。

検査薬うっすら陽性→出血

生理が1週間遅れ検査薬をしたところうっすら陽性反応が出ました。尿をかけてすぐではなく、1分ほどかけてじわーっと出てきたような感じです。
写真、添付させていただきます。1分ほどで出たので蒸発線ではない…と思っています。

翌日病院に行きましたが、尿検査結果も薄くしか出なくて初期過ぎてエコーしてもまだ微妙かもしれないからまた1週間後に来てとのことでした。
そして家に帰ったところ、生理のような出血が始まり今も止まっていません。

化学流産?ただの生理?

病院に連絡すると来週まで様子を見てとしか言われませんでした。
1人目の時は3日遅れで検査薬して一瞬で陽性が出た、その翌週には胎嚢と心拍も確認できたのと比べると全然違うのでやっぱり今回はだめだったのかなと思いつつ、生理が1週間も遅れることはこれまでに一度もなかったこと、うっすら陽性が出たこともあり半分諦めきれない気持ちもあります。

似たような経験された方おられますか?
もしおられたら、お話聞かせていただきたいです。
長文読んでいただきありがとうございました。

コメント

ぶぅ

私もこの薄さでしたよ
排卵日が2週間も遅れてました💦
出血もありなるべく動かないで!!と言われたので
息子を旦那に任せて横になってました

ぶぅ

もっと薄いです😅
これで生理予定日14日過ぎてです😅

• K

K

返信ありがとうございます!排卵が2週間遅れるなんてこともあるんですね🤔💦私も今回はずれたのかなぁ…
    やっぱりあまり動かない方がいいですよね…もう一回検査薬したら確かめたいのですが陰性になったらと思うと怖くてできてません💦

• 3月13日

私もドゥーテスト使ってますが、5wならもう逆転現象起きるくらい濃くなります。4w0dでこのくらいのときは化学流産でした。

• K

K

返信ありがとうございます!
    そうですよね、本来5週ぐらいならすぐに出るし濃いですよね😭上の子の時がすごく濃く出たのを覚えています。やっぱりだめだったのかな…という感じです💦

• 3月13日