※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

上唇小帯が切れてたのですが💦歯茎が伸びたり何かなったりしないでしょうか?😭💦💦

上唇小帯が切れてたのですが💦
歯茎が伸びたり何かなったりしないでしょうか?😭💦💦

コメント

ももたろう

伸びないですよ!むしろ、切れてないと上の前歯、すきっ歯になりやすいって言われました。ウチは6歳ですが、まだ切れてないので、歯医者で切ってもらった方がいいって言われました

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!伸びないと聞いて安心しました☺️

そうなんですね💦では切れてても問題なさそうですね🤔!!

• 3月12日
くまむし

そこは、大人になるまでに何回も切れるのだそうですよ!息子が1歳の時転んで切って血が出ましたが、お医者さんに行くと笑い飛ばされました💦

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!

そうなんですね😲知りませんでした!!血が出ると焦りますよね💦
    お医者さんが笑うくらいなら安心ですね(笑)

• 3月12日
chan

1歳前に切ってしまいました😖
ちょうど翌日が区の1歳時歯科検診だったので先生に診てもらいました!
先生曰く…歯茎が伸びたりはしないし本人は痛かっただろうけど逆に切って良かったよ!これですきっ歯にならないよって笑って言ってくれました😭!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!

なるほど✨✨
    確かに本人は痛がって泣いてたのでかわいそうでしたが、、😢子供には悪いですが結果よかったのかもしれませんね(笑)

• 3月12日