※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2回食にしたころから下痢が続いています。原因は食べ過ぎやアレルギーかもしれません。2回食を続けてもいいでしょうか?

今7ヶ月の娘がいます。離乳食をはじめて2ヶ月が経ちました。
先日から2回食にしたのですが、そのころから下痢っぽい水便を1日3回するようになりました。
1回食のころは軟便、便秘気味で4日ほど出ないときもありました。

うんちが変わった原因はなんだと思いますか?
食べ過ぎ?何かのアレルギー??

このまま2回食を続けていいものなのでしょうか?

コメント

まめた

アレルギーの可能性もありますし、他の要因ももちろんあると思います。
軟便ならまだしも水便でしたら一度小児科を受診してみた方がいいと思いますよヽ(´o`;

  • ゆん

    ゆん

    遅くなりましてすみません^^;
    その日に小児科行ってきました。整腸剤を処方してもらって、いまは落ち着いています^^

    • 6月1日