※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が後追いがひどく、疲れている。二人目妊娠中で抱っこも疲れる。ストレス発散方法を知りたい。

1歳5ヶ月の男の子がいます。
愚痴らせてください!

育児疲れた、、、
最近後追いがひどく、
キッチン立ったらすぐ泣いてキッチンゲートをガタガタ。
洗面所行ったらすぐ泣いて足にしがみつく。
いないいないばあやYouTube見せたり、おもちゃで遊ばせててもすぐこっちに来る。

二人目妊娠中で疲れやすく、
抱っこも長時間してあげられません。

一時保育は空きがないし、
実家が遠いので親には頼れないし、
遊びにいく気力もない。。

この時期皆さんどうやってストレス発散してますか?
もう限界です。。

コメント

deleted user

うちもおなじです。
ストレス溜まるばっかりです😰

たかママ

すごくわかります😂
私も妊娠中で疲れやすく&お腹が出て抱っこを長時間するのが辛いし、実家は飛行機でしかいけないところだし一時保育も頼れない状況です💦
1歳ちょいまでは全く後追いしない子だったので油断してました😂
私は可哀想だけどちょっと無理っと思ったら安全確保して(テレビとかはつけたまま少しでも気をそっちにむけてから)他の部屋に行って甘いものとか食べて落ち着いてから相手するよにしてます😂
そうしないといつか爆発しそうだから 笑

ちゃん

同じく、私も知りたいです‥