※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまナナ
子育て・グッズ

離乳食後期の朝食について、ズボラな女性が教えてほしい。現在のメニューは食パンやバナナをレンチンしているが、他に簡単なアレンジや追加メニューがあれば知りたい。

離乳食後期の朝食について
かなりズボラなので大体この2つのメニューです。

小さく切って冷凍した食パンに牛乳かけてレンチンでミルクパン粥作ってきなこかとうもろこしフレークをかける

小さく切って冷凍したバナナも一緒にレンチンしてヨーグルトかける

朝はめんどうで冷凍庫からバッと出して一気にレンチンくらいしかしたくないのですが、これに他なにかアレンジや追加できるメニューあれば教えて欲しいです(>人<;)

コメント

ちろ

うちも朝はほぼ同じです!

うちはパルシステム取ってるんですけど、黄色や青の野菜キューブがあって、それと豆腐混ぜて1品出来上がりです😂

• ねこまナナ

ねこまナナ

回答ありがとうございます!
    野菜キューブいいですね!
    4月から保育園始まったらパルシステム検討してみようかな🤔

• 3月12日
Καnα♥︎

大体同じ感じで、プラスでシチューをまとめて作り置きして冷凍してるのでそれを出してます🙆‍♀️

• ねこまナナ

ねこまナナ

回答ありがとうございます!
    シチューは夕飯の定番メニューとなっています笑😂

• 3月12日