※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

最近、イヤイヤ期が始まったのか悩んでいます。やりたいことを邪魔されると泣いてしまい、理由が分からず困っています。里帰り中は泣かないのに、一人の時だけ泣くのはなぜでしょうか。

イヤイヤ期が始まったのでしょうか?
最近、やりたい事を邪魔されると地面に寝転んで泣くようになりました。
今日は庭で遊んでいたら急に寝転んで泣き始め、何を勧めてもお茶を飲ませても抱っこしても泣き止まないので家に入れて好きなだけ泣かせようと思ったら、もう20分泣き止みません。。。
まだ話せないので何がしたいのかも分からないし無理に抱っこするとお腹蹴られるし😭

里帰り中なのですが、じじばばがいる時はこんなに泣かないんです。
何で私1人の時はこんなに泣くのか😢

コメント

ゆうまま

イヤイヤはじまってきてますね。
うちもママのときよく泣いてました。
パパのときはわりとすんなり受け入れてました。
妊娠中大変だと思いますが、成長の過程と思って我慢してました。