※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理が始まり、色が気になる方いますか?動き回っていた影響か不安です。

今日で産後1ヶ月になります!
悪露が終わりかけて生理の最後らへんの量になって
たのですが、今日の朝新鮮な血の色で量も生理の
4日目くらいになっていました😭

調べたら、個人差があって1ヶ月で終わる人
2ヶ月かかる人、すぐ生理が始まった人など色々で

でも色は段々茶色から黄色になって白になるって
病院で聞いていたので不安になりました。。

産後すぐ動き回ってばっかりで
悪化?したのかなと。
同じような方いましたか??

コメント

とゆ

私も長引いて、、😱
2ヶ月くらい続いて全然白とかならなくて焦りました💦
けどダラダラなくなって 5ヶ月くらいで本格的な生理きました!
私もめちゃくちゃ調べました💦

• h

h

そうやったんですね(><)
    2か月後病院とかっていきましたか?新鮮な血の色良くないのかなってめっちゃ不安なりますよね。。生理の時って絶対きずきますか?

• 3月12日
  • とゆ

とゆ

行こうか迷いつつ、、
    おちびさん👶連れてくのもなぁと思ってたら無くなりました😅💦
    私の場合は なくなってちょっとしてから生理が来たので 多分生理だなとわかりました🤩

• 3月12日
  • h

h

👶🏼居てたら中々行けないですよね💧すぐ生理来るんですね。完母なのですが意味ないんかなぁ笑 生理ってすぐ分かるなら良かったです!

• 3月12日
  • とゆ

とゆ

行けないですよね😱💦
    ちなみに私は帝王切開で産んでて1ヶ月検診で聞いたら まだ悪露は出切ってないから出てるだけで大丈夫と言われました🙋‍♀️
    私は混合でした!友達は産後1ヶ月くらいで 悪露かと思ったら生理が来たみたいです。
    もし鮮血が3ヶ月以上生理より長引くようなら病院に行ってみてもいいかもです💦

• 3月12日
りんちょ

同じような感じでさっき同じようなことを質問したばかりです💦

私も3週間が経過し、先週は全然悪露が出ていなかったのですが、今日は本当生理4日目くらいの赤い血が出ていて心配になってます…

• h

h

え。一緒ですね!!1ヶ月検診もうすぐなので様子見てみようと思ったのですがめっちゃ心配なりました😂うちも、終わりかけの色でちょっとしか出血なかったのに急にサラッとした血がでてきてびっくりしました💧色薄くなってくるって聞いたのにもう生理きたんかなって。それか不正出血ですかね。

• 3月12日
mama☺︎

わたしは産後の悪露が3ヶ月ちょっと続きました😢わたしも1ヶ月ぐらいでおさまると思っていたのですがが、出血しては茶色のおりものみたいになったり黄色になったりを繰り返してました。おさまったと思って動き過ぎた翌日にはまた鮮血になったり…吸引分娩で裂けた範囲が広かったのもあり膣の痛みも長かったです💦不安になって色々ネットで調べたりしましたが結局1ヶ月検診で病院に行ってからは受診しませんでした💦そして母乳よりの混合でしたが産後4ヶ月半ぐらいで生理がきました😢

私も1人目産んだあと悪露がおわったと思ったら1ヶ月ちょっもくらいで生理みたいな血の量が出て完母だったので、生理か?!はやすぎ?!と思って産院に電話して診察もしてもらいましたが特に何かわからず、、1ヶ月検診までに動きすぎたせいか子宮が戻っておらず、子宮収縮の薬ももらったのもあるのかな、、と思ったり、、
そのあとも生理みたいな血が2ヶ月後にきたりしましたが2日とかでおわったりよくわからないまま結局生理がきたのは産後から8ヶ月後くらいでした!