※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンナ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が鼻風邪で目やにが出ています。目やにの症状で病院に行くべきか、風邪で目やにが出ることがあるかどうか知りたいです。

1歳4ヶ月の子が鼻風邪を引いていて、昨日から少し目やにが出ます。目やにってどのくらいのレベルで病院にかかりますか?風邪で目やにが出る場合もあるんでしょうか?

コメント

それなりママリ

鼻と目はつながってるので鼻水が酷い時は目やにが出ることあります。

たまに少量出るくらいなら様子見ですが起床時に目が開けられないほどなら受診した方がいいです。
色も緑っぽいなら尚更です。

• ロールパンナ

ロールパンナ

ありがとうございます!
    鼻水も目やにも黄色〜白っぽいものが出てます。今のところ量はあまり多くないのですが、今日は日中も気づいたら出ている感じです。
    受診は小児科より眼科の方がいいでしょうか?

• 3月12日
(*´ㅂ`*)♥

耳鼻科に行って鼻の治療した方がいいかと思いますよ。
鼻水が原因で目やにがでているのなら鼻水止めることが1番なのかなぁー?とおもいます。
医師ではないのでなんともいえませが、参考までにお考えください。
うちの娘も鼻水凄くて耳鼻科に良く通いますが、やはり酷いときは起きたら目やに付いていることあります
鼻水治せば大丈夫なのでうちと同じなら耳鼻科かなぁー?とおもいました