※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん
子育て・グッズ

求職中の申請でこども園に入園が決まり、妊娠が分かり悩んでいます。2歳差か4歳差か、仕事を続けるか迷っています。入園諦めるべきか、パート探すべきか悩んでいます。

カテゴリが違っていたらすいません
先日こども園に求職中の申請で入園が決まり
今度説明会に行きます。
そのタイミングで妊娠が分かり
仕事に就職するかどうか悩んでいるところです。

2歳差で子育てしたいという
旦那の意向もあり2歳差で考えていたのですが、
私の負担と仕事をしたいという考えもあり4歳差に
しようということになりました。
前回の時の結果で妊娠できなければ
4歳差で考えようとしていて、
結果妊娠することが出来ました。

求職でこども園に受かった場合
入園は諦めるべきですか?
短期でもパートを探そうと考えてますが
つわりとかある場合迷惑になるのかなと
葛藤しております。育児休暇がある所は
長期働いた方のみですよね。
この場合の行動はどうしたら良いですか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ちぱ💎

私なら入園辞退します💦
つわりで迷惑かけるのもそうですし、妊婦って分かってて雇うところはあまりないような気がします💦
産休育休は会社によりますが大体1年以上の勤務から取得できると思います!

  • ゆーくん

    ゆーくん

    雇うところは少ないですよね😓迷惑かけたくはないので
    今日1度旦那さんと
    相談してみます。

    • 3月12日