※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

妊婦健診が頻繁で疲れる。診察待ちが長いけど安心したい。何をすべきか相談。

次回の2週間後の妊婦健診までお腹の張りが頻回にあるのと子宮頸管が短くならないか心配ということを先生に相談すると、1週間ごとに受診するようになったのですが頻繁に行き過ぎですかね。。😅

切迫流産の診断を受け、張りがあるのでできるだけ横になって過ごすようにと言われたのですが医大なので待ち時間が長く、2時間ほど座って待つのも大変なのですがやっぱり診てもらったらほうが安心だと思いますか?🥺

コメント

deleted user

予約が取れるなら
診てもらった方がいいと思います🤔

私は
今、切迫早産になり
2週間の診察が1週間ごとに変わりました😭

何かあってからじゃ遅いので
診てもらって安心してください🤗

  • つくし

    つくし

    心配なら診てもらった方が安心ですよね。。🥺
    ありがとうございます☺️

    • 3月12日
ぷーたん

1週間ごとの検診になるんですね😰私は切迫早産気味で自宅安静中です😣
ずっと座って待つのも大丈夫かな?って思います😵がしょうがないですね😨💦

  • つくし

    つくし

    そうなのですね🥺
    ぷーたんさんはどれくらいの頻度で受診されていますか?😖
    今日座ってるのもしんどくて、お腹も張ってくるしで結構負担かかったなあと感じで。。負担かかるなら家で寝てる方がいいのかなあと後から考えてしまって。。😭

    • 3月12日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    今は2週間に1回受診しています👍
    そうなんですね😫座ってるのも意外と体に負担きますよね😖確かに家で安静の方が安心な気もします😣2週間に1回の受診じゃだめなんですかね?😢

    • 3月12日
  • つくし

    つくし

    そうなのですね、やはり2週間で大丈夫ですかね🥺🥺
    私はお腹が張りやすく、前回は19週から入院でとても早産になってしまい今回も安静にしていても張りが一日に何回もあるので心配は心配で。。😭
    先生には心配ならもう入院してもいいよ〜と言われてるくらいです😓
    来週診てもらって大丈夫そうなら、2週間ごとにしてもらおうかと思います🥺

    • 3月12日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    はい👍今の時期2週間に1回の検診で先生から何も言われなかったので大丈夫だと思ってました🤣
    そうなんですね😰結構頻繁に張りますか?😩私、張りどめ飲んでますがそこまで張りを感じてなくて😵
    そうなんですね😫上のお子さんいてだと入院のがいいんですかね?
    はい☺️自分もその方が楽ですよね😊

    • 3月12日
  • つくし

    つくし

    横になってても1時間に2.3回張ったり、一昨日は10〜6分おきに3時間張ったりで多いです😓
    ぷーたんさんは張り止め効いているのですね、羨ましいです🥺🥺
    もうすでに実家にお世話になっていて、ゆっくりさせてもらっています🥺
    前回の妊娠の時、本当によく張っていたので先生もそう言ってくださってるんだと思います。。😅
    先生と相談してみます!

    • 3月12日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうなんですね😭それだけ張ってきちゃうと辛いですね😭💦
    私は効いてるんですかね?😣子宮頸管が短くて自宅安静になっていてっていう感じです😖でも安静にしているからトイレとかで立つとお腹張ってる感じする時が出てきました😩
    そうなんですね😊ご実家でゆっくり出来てるのはありがたいですね🥺❤️
    はい👍

    • 3月12日
  • つくし

    つくし

    そうなんです💦
    あ、ぷーたんさんは元々あまり張りを感じてらっしゃらなかったんですかね?🥺
    そうなのですね、子宮頸管っていつ短くなっているのか分からないので不安になりませんか。。😭😭
    張り嫌ですね😭
    ほんと、ありがたいです🥺!

    • 3月12日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    張りを感じてなかったです😰胎動のある時にお腹張るかな?くらいしか感じてなくて😅
    不安です😭1人目の時が30wで短くなったのでそれくらいから気をつけてって言われたのに今回はまさかのそれより早かったです😭
    張り嫌です( ´•̥ω•̥` )
    今は安静にして頑張りましょう😭❤️

    • 3月12日
  • つくし

    つくし

    お返事遅くなりすみません💦
    せっかくのマタニティライフなのに、色々気になって楽しめないのなんか悔しいですよね😣
    はい、お互い安静がんばってかわいい赤ちゃんに会いましょうね!!😭✨
    ありがとうございました!

    • 3月14日