※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

公園で小学生が遊具を占拠し、子供たちの様子にイライラ。面白みのない公園で遊んでいます。

今日、お天気が良いからか、どこの公園も鬼のように小学生がいて遊具を占拠している…😭

小さい子を連れて行きづらいですね💦
娘が滑り台滑ろうとしているのに、滑り台逆に登ってきたりして滑らせてくれない。
母親いるのに息子の事全然注意しないし…💢
イラッとしたので遊具少なくて面白みのない公園探して(笑)、そこで滞在してます😅

コメント

ムージョンジョンLOVE

注意しない親嫌ですよね〜…
私の子は絶賛イヤイヤ期中で、昨日はブランコの順番を上手に代わってあげられず、私が無理やり別の子にどうぞーってブランコを譲ったら
そこからギャン泣きでした😭

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

イヤイヤ期!!
    毎日お疲れ様ですー😭
    イヤイヤ期本当に大変ですよね💦
    うちも公園から引き上げる時、毎回嫌だ嫌だと喚いて大変で…😱⚡
    Yashinomiさんのように、お友達と順番に~とかがまだ難しいお子さんに代わってママさんが譲ってくださる方を見るとしっかりしてらっしゃるな~と思うし、こちらもありがたいです😭✨
    順番抜かしするわ、交代できないわ、親は注意せんと知らんぷりやわな方が多くて参ります…。

• 3月12日
M♡Rママ

お気持ちすごく分かります😣💦
小学生の親って、公園で子ども放置してる人が多いので嫌になります🤷🏻‍♀️
休校になって仕方のないことなんですけど、平日の昼間の公園は小さい子だけで遊ばせやすかったのに…と行く度に不満なのが本音です😅

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

このイライラ、ご理解頂けて嬉しいです…😭
    小学生の親御さん全員が、とは言いませんが、やはりこれくらいの年代になると親がかりでなく自分達で勝手に遊んでくれるからか…子供の事は放ったらかしで親同士ぺちゃくちゃ喋ってる方が多いように思います😣
    今日もマナーの悪い小学生だらけ、親同士はレジャーシート敷いて弁当広げてピクニック気分で子供達の事は一切見てない、注意しない…でイライラしました😠💨

平日の午前中~昼間の公園は小さい子達の楽園だったのに…休校措置のせいで今は毎日小さい子達の居場所がありません💦

• 3月12日
まっこ

まぁ小学生も家にいても退屈だから遊びに来てるんでしょうし、来ること自体はいいんですけど…
占領するのはやめてもらいたいですよね。

ヤンチャそうにみえても小さい子が近くにいるのが分かると避けてくれたり、他の子に『小さい子いるから気をつけて~』と声かけてくれたりする子もいたりして…そういう子は兄弟がいたり親御さんがしっかり言ってくれてるんだろうなって思いますね。

でももっと腹が立ったのは、小学生ならまだしも中学生数人が遊具に座ってiPad みながら喋ってるとこです。
しかも小さい子向けの遊具とかに陣取られてると、周りの小さい子…お前たちのせいで遊べないでいるの気づかないの?と腹立ちましたね…💦

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

そうですよね!!
    小学生の子達でも、小さい子に優しくしてくれたり、マナー守れる子を見ると親御さんの躾がしっかりしてるなぁ、素晴らしいなぁと感心します😊
    今日の小学生の子達&親御さんは全員残念な方達でしたが…😡💨

なんと!!
    休校措置で中学生まで公園に入り浸ってるんですね~😱⚡
    遊具でくつろぐんじゃなく、ベンチとかでやってほしいものですね…😭

• 3月12日
mks

うちの子は滑り台で逆から来る子関係なく
滑ります、、(泣)
何回注意してもダメ、、(泣)
逆から登ってくる子の親は
世間話で子供に注意しないしで。。
私だけ自分の子供に注意してるのがなんか
可哀想な気がします。
旦那は逆から登ってくる子供が悪いし、
注意しないで世間話してる親が悪い!
って(。>д<)でも怪我されるとって考えちゃいます。。(泣)

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

そうですよね💦
    どちらも怪我されるとって考えちゃいます…😱
    マナー守らず滑り台を逆走してくる子、そしてそれを注意しない親御さん、どちらも困ったものですね😭
    最近公園行くとストレス発散どころか、ストレス溜まってくるようになってしまいました…😣

• 3月12日
moony mama

私、小学生に注意しちゃいますよ😝
「うちの子滑るから危ないよー。滑り台登ってこないでねー。どいてねー。」って結構、大きめの声で。小学生の親にも聞こえる様に。

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

注意されるんですね!!凄いです…✨
    今日のマナー違反してるお子さんの親御さんはガッツリヤンキー感出てたので、恐ろしくて注意出来ませんでしたー😭
    めっちゃ汚い言葉で子供に話しかけてるの見て戦意喪失です…😱

• 3月12日