※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにスリーパーは必要でしょうか?沖縄でクーラーをよく使うため、薄手のスリーパーが必要か悩んでいます。新生児はおくるみや布団で大丈夫でしょうか?アドバイスください。

赤ちゃんにスリーパーは必要でしょうか?✨

沖縄に住んでいる為、年中クーラーをよく入れます。
(特に今年は暖冬だったので)

クーラーを使うとなると、
薄手のスリーパーがあった方がいいのかなと
ふと思いまして…💦

そもそもスリーパーは新生児から使えるのですか?
新生児はおくるみとか布団とかで十分ですか?

文章にまとまりがなくてすみせん🙇‍♀️
アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

生後1ヶ月くらいすると足をバタバタし始めて布団が外れてしまうのでそれからで良いと思いますよ!!
でもお腹だけにかけておけば、外れません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足をバタバタし始めたらスリーパーを買おうと思います✨
    お腹にだけかけておけば外れないのですね!勉強になりました😊ありがとうございます!

    • 3月12日
疲れ果てたアラサー

新生児にはとくに必要ないかと思います!
うちの子は2ヶ月くらいから布団蹴り飛ばすようになったのでスリーパー使い始めました🙆‍♀️
暖かいのならガーゼタイプとかのを買えばちょうど良いかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児のうちは必要ないのですね!!今から買っておこうか迷っていたので、布団を蹴るようになったら買い足そうと思います✨
    ガーゼタイプの物を検討しようと思います😊ありがとうございます!

    • 3月12日
よっぴー

沖縄です😊 上の子も下の子も小さい時からおくるみ巻いてます✨ そろそろパタパタが激しくなってきたので、足から外れやすいですが、手を巻くと安心して寝てくれてるので、スリーパーではなくおくるみで寝てます😊

巻かなくても寝るようになればスリーパーにしようと思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おくるみをよっぴーさんみたいに上手に巻けるのか、不安です😂
    おくるみで寝てくれるとありがたいですが…
    様子を見てスリーパーを買おうと思います✨ありがとうございます!

    • 3月12日
  • よっぴー

    よっぴー

    ネットで見るような巻き方じゃないです💦 赤ちゃんをのり巻きみたいにしてるだけです😂 これだけでも、手がうごなくてモロー反射が出ないので、ぐっすり寝てくれます😆
    あかちゃんもうすぐですね😊
    頑張ってくださいね😊

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のり巻きみたいにするだけでも、ぐっすり寝てくれるのですね!色々研究してみようと思います☺️
    赤ちゃんもうすぐです✨
    毎日ドキドキしてます!出産頑張ります😊

    • 3月12日
みぃ

私も新生児機はおくるみだけでやってましたよ!
それ以降の夏も特にスリーパー着せず…
冬になってから着せてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん新生児のうちは、おくるみだけですね!
    様子を見て買おうと思います😊

    • 3月12日
にこ

寝返りする様になってからは、お布団も蹴飛ばしてしまうのでスリーパー重宝しますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリーパーは様子を見て買おう思います😊

    • 3月12日
happiness(*^^*)

息子はまありくるまれるのが好きじゃないみたいで、おくるみで巻いても不機嫌そうにするし、最近から足の動きが活発で、よく布団蹴り飛ばしてるので、そろそろガーゼタイプのスリーパー購入しようと思ってます。
娘の時は、冬用のモコモコしたの買ってしまって、冬はいいんですが、夏場クーラーの冷えが気になるけど、モコモコだと汗かくし。
沖縄は、ガーゼタイプが年中使えていいかと、二人目にして購入考えてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おくるみで様子をみて、スリーパーを買うときはガーゼタイプにしようと思います😊

    • 3月13日
2bves

赤ちゃん用(月齢低め)の
スリーパーではなくて
幼児用のスリーパーを
使ってました😁
西松屋とかに1000円ぐらいで
売ってるフリース素材の
薄めのやつです👍🏻

70~80サイズの時に
100~110サイズとか😁

ぴったりサイズだと
ベストみたいな丈なので
大きめを買うと
膝下〜くるぶし丈ぐらいで
良いぐらいなので😊✨

冬はこれで寝かせると
布団蹴って転がってっても
大丈夫でした👍🏻❤️

夏だとこれはちょっと暑いですね😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳児用のスリーパーがあるのですね!!
    チェックしてみます✨

    • 3月15日
a!mama

沖縄です!
上の子は3月生まれでエアコン入れる時期だったのもあり2、3ヶ月から着せてたと思います!
布団が赤ちゃんの顔に掛かるのが怖くて💦💦
下は9月生まれです!
生まれてからスワドルアップ(おくるみみたいな)を着せてSとMサイズまで着せて5ヶ月になった最近ガーゼのスリーピングバッグを着せてます!
寝袋みたいになってるやつです!
足をバタバタするので普通のスリーパーだとめくれたりするので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スワドルアップ初めて聞きました!!
    確かに顔にかかるのは怖いです😭
    チェックしてみます😊✨

    • 3月15日