※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド大好き
子育て・グッズ

昼間は抱っこしないと寝ない1カ月半の赤ちゃん。横になって寝る日は来る?家事ができない悩みです。

昼間に寝てくれません!

今生後1カ月半です。
夜のお風呂後はまとまって寝てくれる日もあるんですが、昼間は抱っこしてないと寝てくれません!
頭から置いてみたり、寝かせる布団を温かくしたり、背中スイッチが入らない方法を色々試したんですが、すぐ起きるか1〜2分で起きちゃいます。
縦抱きが好きな子なので、トッポンチーノ系も使えず…
ちゃんと横になって寝てくれる日は来るんですかね?
このままじゃ、家事が全然できません〜!

コメント

2児mama

生後1ヶ月程から3ヶ月程まで
目が見えてきて不安になりやすい
時期なんでウチの子も昼間は
寝てくれませんでした😭

午前中に散歩に連れて行っても
ダメですか??

  • ドナルド大好き

    ドナルド大好き

    実家から帰ってきたばかりなのと、コニーを嫌がっていて、まだ散歩に行けてません😭
    散歩に連れて行くと違いますかね?

    • 3月12日
なつこ

おくるみでグルグル巻きにして、下ろしてました!!
私は、頭からじゃなくてお尻から下ろしてました(^^)
お尻→背中→頭の順です。

下で寝てもらわないと困るので、何度も何度も寝付くまで頑張ってやってました。
諦めずに毎回頑張れば、1週間程で下で寝てくれる様になりますよ。
根気です!!笑

  • ドナルド大好き

    ドナルド大好き

    励みになります!
    心が折れないように根気よく寝かせ続けてみます!

    • 3月12日
deleted user

1ヵ月半はそんなものだと思います😥
わたしの子もそうでした💦
個性と思って諦めるしか😭笑
首座るまでの辛抱ですかね...

  • ドナルド大好き

    ドナルド大好き

    やっぱり諦めですかね?
    しばらくは料理は諦めます💦

    • 3月12日