※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

孫格差をする同居の義理両親について。義理両親は、本当に言わなくても…

孫格差をする同居の義理両親について。

義理両親は、本当に言わなくても良い事(余計な事)を言うので、余計に腹が立ちます!!
それは、義姉の娘が今春、高校卒業した時の話です。私は嫉妬してるから言うのではありません。
義母は、イチイチ、義姉の娘に高校卒業祝いに私達の居ない時(実家に帰省中)に、義姉親子を呼んで、食事をして、お祝い金を10000円したとか、
それと、付け加えて、「私の息子も今春、幼稚園に入園するけど、 何も御祝いをしてあげられないから何もしないよ!」と、面と向かって言われました‼️😥💦
私は、言われた時に、何?この、孫格差(長男夫婦の子供と義姉の子供との)、酷すぎない?と思いましたが、この時に何も言えずに、イライラ感が出て、怒りを覚えました😤💢


皆さんは、義理両親に上記の事をされると、どう思いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

お祝いはなにもしないよ❗️といわれたら。

わたしなら、いいですよ〜、どうせ私たちも介護とか一切する気ないですし☺️と返します。笑

わたし義母嫌いなのでけっこうぐさっと返します🤣

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    私もグサッとくることを返してあげたいけど、実際はそうはいかずで、何も言えずに我慢して、情けない自分にイライラします❗️😑😭💦

    • 3月12日
おかあさん

義理なだけに余計悲しくなると思います…。
そんなだったらうちの子には今後一切何もしてくれなくて良いし、会わせない、関わりたくないです😡
旦那さんは何とおっしゃってますか?

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    コメントありがとうございます。旦那に言ったり、した所で、旦那は、「そんな嫉妬しなくてもいいやん。」と言って、私の話には聞く耳もたずで、挙げ句の果てに、義理両親の味方しかしない人なんで
    困ってます‼️😰

    • 3月12日
4児ママ

同じような事ありましたよ💦
義姉の子が2人小学校入学の時に義両親になぜかうち等迄も呼ばれ食事へ行きお祝いしました。
お祝い金も渡してたと思います。
来年は○○ちゃん(←うちの子)のお祝いしなきゃだね。と言われましたが、いざうちの子が入学したらお祝いも食事もなかったです。
しょせん自分の娘が産んだ孫の方が可愛いんだろうなとは思いました💦

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    自分の子だけ、差別されるって、本当に悲しいし、良い気はしないですよね?
    みんな、同じ様にしてくれたら何も思わないのに、義姉の娘だけ、特別扱いされて、イライラするばかりで、早く、義母にクタバレって、思います‼️😭💦

    • 3月12日
🍅

私だったら、関わりたくないので、ラッキーって思います
そして、うちも、お祝いは、やらなくていいかなーと思ってたので、丁度良かったです
ありがとうございます
って言ってやります

ももち

義両親と二世帯です。
うちも孫格差ありますよ!
義妹の子は初孫で実の娘の子だからか、私にバレないように買ってあげたり(たかがパジャマ)してます。感じ悪いな〜と思ってましたが、嫁いびりもあったので今では大嫌いです!とにかく用事を作らない預けない、子供もまだ自分で下には行けないので連れて行くこともしないです。
旦那にも兄弟格差、孫格差すごくない?ありえない。とよく義母の愚痴を言って発散してます。
同居だと子供会わせないのは無理だと思うので、私ならはっきり思ったこと言うかもです。

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    コメントありがとうございます。ちょことらさんの
    旦那様に孫格差が凄いと愚痴った時には、どんな反応をされましたか?
    孫格差をされたら、された、本人が1番悲しいですよね?

    • 3月12日
のん

自分の娘の子と、息子の嫁の子では可愛さが違うとはいいますね💦
私はそっちがいいなら介護や入院、お金のこととか何か困った時は全て義姉家庭にお願いしてね☺️✋って感じで逆にラッキーって思うかもしれないです😅

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    義母からあからさまに孫格差をされるので、何しても義姉がいいとか、言われるし、こっちの立場もないし、何かガツンと来るような仕返しでもあればしてやるんだけど、思い付かず!、思ってます!!

    • 3月12日
  • のん

    のん

    うちは同居ではなく近所ですが、私は嫌なことあったら結構きっぱり言いますよ😅✋だから逆に?
    上手くいってます(笑)

    多分私なら次に何もお祝いないって言われた時に、いいですね~お義姉さんはいつも貰えて✋息子には貰えないんですかぁ。
    そんなにお義姉さんとこが好きならそっちと同居したらよかったのに~💡って笑い話みたいに普通に言うと思います😂💦

    • 3月12日