※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRH¨̮⑅*
お出かけ

ママ友LINEで、来週ランチ会しないかと言われて迷っています。人数は6人…

ママ友LINEで、来週ランチ会しないかと言われて迷っています。人数は6人プラスそれぞれの子どもたち(みんな9~11ヶ月)です。コロナが怖くて必要最低限の外出を避けてきたので、本当は断りたいんですけど、結構何度も断っているので、断りづらく、輪も乱してばかりと気が病んでいます。ママ友たちはみなさん4~10歳ほど年上の方たちばかりです。ちなみに、隣県にはコロナ患者が出ていますが、私が住む県にはまだ出ていません。ランチに1回行くぐらい大丈夫でしょうか?こんなことも自分で決められない自分が情けないです。。。

コメント

はある

主さんが断りたいと思っているなら、断ってもいいかと思います✋
落ち着けばまた参加できると思うので✨

• YRH¨̮⑅*

YRH¨̮⑅*

そうですよね・・・😭
    きっぱり、コロナが落ち着くまでは無理と言おうと思います・・・!

• 3月12日
ひなめ

私なら行かないです。
それでハブられても痛くも痒くもないので😊
子供の健康第一です。

そのママ友は幼稚園や保育園などのママ友さんなんでしょうか??

• YRH¨̮⑅*

YRH¨̮⑅*

子ども第一、おっしゃる通りです!!子どもの笑顔を守れるのは私しかいないですもんね😭
    他の方たちは自分の子どもが心配ではないのかと思ってしまいます・・・💦
    その方たちは子どもが同じ習い事をしてて知り合った同じクラスの方たちで、私たちはもうすぐ辞める予定です💦

• 3月12日
  • ひなめ

ひなめ

辞めるのでしたら行かなくて良いと思います!!!
    今時期に行くのは危険なので😭😭

• 3月12日
ぼーん

どんなママ友ですか?笑
私ならそんなに気を遣う環境ならママ友すらやめますけど😂

• YRH¨̮⑅*

YRH¨̮⑅*

正直、年齢が離れてることや、性格や考え方など合わないなぁと思ってて、グループLINEから抜けたいと思ってるんですけど、勇気が出ないんですよね・・・💦あと何回かは習い事で会わなければならないのでそれまでは頑張ります💦

• 3月12日