※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

甲状腺の再検査があり、コロナ対策もある病院で悩んでいます。日程を変えて検討中です。

甲状腺刺激ホルモンの
数値が低く、妊娠中だし
つわりがあるから
一過性のものだと思うよ
と言われたのですが1ヶ月後
一応再検査きてねと言われました。

それが再来週なのですが
その病院が個人経営?の小さい医院で
ホームページを見たらコロナ、インフル
疑いの方は時間をずらして診察します
と掲載されてました。

ずらすだけで診察室は一緒みたいです、、

甲状腺も心配なのですが
コロナも怖くて😭😭

日にちをずらして落ち着いてから
行こうか悩んでます。

みなさんならどうしますか?

コメント

パピルス

妊娠一過性甲状腺機能亢進症疑いで再検査している者です😄
同じくTSHだけ低く、再検査したけど数値が変わることなく低かったので、今後継続的に再検査のようです🤣
自覚症状が無ければ特に治療する対象ではないらしいですが、不安になりますよね💦😫

インフルやコロナの患者は時間をずらして診療との事ですが、個人医院と言えど、換気や除菌はすごく入念にしていると思います🤘
心配であればアルコール消毒、手洗いをしっかりする、外部の物に触れた際は目等の粘液を触らないなど徹底すれば大丈夫だと思いますよ😄

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お返事遅れてすみません。
    どのくらいのペースで再検査してますか???

    赤ちゃんにも支障がある
    って聞いて不安になりました😱😱

    • 3月14日
  • パピルス

    パピルス

    血液検査の結果が分かったのが2月の中旬ぐらいで4週間後に再検査で3月6日に産婦人科から内分泌科の方に回されて問診とか触診があったのですが、次回は産婦人科と内分泌科の両方受診で3週間後でした😅

    支障あるのですか??🤔
    一過性のもので症状がない場合は心配しなくて良いと先生は言ってましたがどうなんでしょ?🤔
    詳しくなくてすみません😅💦

    • 3月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね、、
    やはり検査受けといた方が
    いいですかね😭😭
    甲状腺のエコーなどして
    問題なく一過性だからそんな気にしなくていいと言われてたのでそんなすぐいかなくてもいいのかなーと思ってました😱😱


    産婦人科の先生には
    ずっと低いと赤ちゃんによくないと言われました😥
    一過性なら大丈夫かと思われます!

    • 3月14日
  • パピルス

    パピルス

    再検査は受けていた方が良いと思います!
    私も今のところは数値は低いけど、後期につれて数値が正常になる場合もあるらしいですよ!(HCGホルモンが落ち着く為、TSHが正常の働きに戻るようです)

    赤ちゃんには良くないのですねー!!私も次回また数値が低かったら薬の服用出来るかどうかも聞いてみようかな🤔
    質問に回答してる側なのに、教えてもらってすみません🙏💦

    • 3月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね😭😭
    ちゃんと検査行きます!!!

    産婦人科の先生は
    赤ちゃんが不整脈になっちゃうみたいなこと言ってました!
    お互いお医者さんに相談してみましょう😭😭
    ありがとうございました!

    • 3月14日
ちよ

私は中学時代から甲状腺肥大があり、半年に1度の定期検診をしてました。妊娠前からもホルモン数値が多少前後してましたが、妊娠初期の血液検査でも1人目2人目共に引っかかってます。私の場合はFT4高めのTSH低めですので、傾向的には亢進症?っぽいらしいです。 ですが、一過性ということで毎度治療せずに今に至ります。私も毎回この数値だけどいいの?という感じです😅
大丈夫だといいですね🤗

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お返事遅れました😭😭
    定期的に検査受けてますか???

    • 3月14日
  • ちよ

    ちよ

    定期検診を受けてましたが、1人目の妊娠から現在の妊娠まで年子なので血液検査のついで程度でしか受けてません。本来はエコーもしてましたが…💧

    • 3月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    エコーは受けたんですが
    問題なく一過性でしょう!
    とのことでした、、
    やっぱこまめに受けた方が
    いいかもですね😭

    • 3月14日