※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
妊娠・出産

体調は良好で、食事や水分も摂取しています。体重は増加しており、尿検査で蛋白が±、ケトン体が4+という結果が出ています。何か問題があるでしょうか?

体調は元気、
ご飯も食べれている、
体重はちょっと注意されるくらい増えた、
水分も取れている、
血圧良好、
血糖値問題なし、

尿蛋白±
尿ケトン体4+

どういうこと????

コメント

🌃

わたしもこのまえ、血圧とか体重とか全て正常なのに、尿蛋白+でケトンでました!なんだったんでしょう?🤔朝ごはんパン🍞だったんですが、前の日ちょっとおなかいっぱいで夕食白米抜いたんですが、ケトンはその白米抜いたせいかな?と勝手に思ってます💦蛋白は、疲れてるときとか出ることあるよ~って助産師さん言ってました!

• おやゆび

おやゆび

あ、炭水化物が気持ち悪くてあまり食べられないのでそれもありますかね?🤔

疲れは確実ですね🤣

• 3月12日
  • 🌃

🌃

もしかしたら炭水化物とか、エネルギーになるものを食べてないとケトン出るのかもですね~💦上のお子さんいるなか、おなかも大きくて大変ですよね💦でももうすぐ元気な赤ちゃんにあえるの楽しみですね😊

• 3月12日
  • おやゆび

おやゆび

体重は増えてるのにケトン体がアホみたいに出てるから訳分からん入院してくれって言われちゃいましたwww
    先週も入院しろって言われて上の子見れる人いないからって断ったのに……(笑)

健診前日にご飯食べてみようかな←

• 3月12日
ママリ

ケトン体が出てるせいで尿タンパクが出てるんだと思います💦
ケトン体4+はかなり悪阻が重症で何も食べられない時に出る事が多いです😱
あと糖質制限しててもでます😊

• おやゆび

おやゆび

そうなんですね!!
    意図的に制限している訳では無いのですが、何故か今になってご飯の匂いや麺、パンを食べるのが気持ち悪くなってしまってサラダばかり食べていたので……それのせいですかね😅

• 3月12日