※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

子どもの寝る時間が遅くなってしまい困っています。早く寝る方法を教えてください。

最近子どもが寝るのも22時や23時になってしまいました😱 同じようにリズム狂っちゃった方いますか?
コロナで幼稚園も休み、自宅に引きこもりがちになり今まで外で遊びまくってたので反動ですかね😢
朝は7時台に起こすようにしてます。
もっと早く寝てくれるよーにするにはどうすれば良いでしょうか😢

コメント

ままり

うちもです。
保育園行っているにもかかわらず、21時にベッドに行っているにもかかわらず。

朝も7時くらいにはおきるのですが😣

お昼寝はどうしていますか?
遅めなら早くする。あとはお昼寝なしで8時には寝かすとかはどうですか??

• ねこねこ

ねこねこ

21時にベッドに行って、それからどのくらいで寝ますか?😂
    お昼寝は14〜15時くらいまで、しないで8時くらいに寝てくれたら理想なのですが、しないと夕方ぐずぐずになってお風呂も夕ご飯も手に負えなくなってしまいます😭

• 3月12日
ままり

それから1時間近く寝付くのに時間がかかります😰

グズグズになってしまうんですね😭それは困りますね💦
お昼寝をあと1時間前倒しにしたいですね!
ママは大変ですが起きるのを6時半くらいにするとかしてみるのはどうでしょう?

• ねこねこ

ねこねこ

今日は16時ごろにうとうとしてしまい、、10分寝ちゃいました😂夜が怖い。。
    6時半!なかなか起きたことないです😨なんならわたしも7時に起きるので😂
    けどやっぱり早起きがまず第一なんですね🙌✨✨

• 3月12日