※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

一歳の誕生日の準備について相談です。前日に選びたいと考えており、夜に飾り付けをして朝写真を撮りたいです。スマッシュケーキはヨーグルトと食パンとイチゴバナナで作る予定です。

一歳の誕生日がもう直ぐです。


みなさんどんな感じで進めましたか??

選び取りは前日にしちゃおうかなと思ってて、
夜に飾り付けして、プレゼントと飾りで朝写真撮って、
スマッシュケーキと誕生日プレートはいつにしようって悩んでます。。

スマッシュケーキ はヨーグルトと食パンとイチゴバナナあたりで作る予定です。

コメント

deleted user

誕生日前の日曜日にお互いの両親と一緒にお食事会を開き
そこで選び取りと餅踏みしました😊

誕生日当日は家族3人でお祝いして
その時は誕生日プレートとケーキを
用意して食べました😊
ケーキは1歳からのケーキキットみたいなのを買って
チンするだけでスポンジケーキができるし
クリームもついててめちゃくちゃ簡単でした🥰

  • まま

    まま

    早速ありがとうございます!
    プレートとケーキは同時に出しましたか??
    いつ作っていつ出しましたか??
    すみません😓

    • 3月12日
  • まま

    まま

    ちなみに日本に住んでないので、そのケーキセット買えなくて😭ヨーグルトとかでやるつもりです。。

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ケーキとプレートは子どもの前に並べて
    写真撮った後ケーキだけ下げて
    ご飯食べた後にケーキあげました🥰

    作ったのは娘が寝てる間に作って
    食べる時にチンしましたよ😊

    • 3月12日
あやんき

うちの子は、幼なじみが同じ日に子供を産んだので、合同で誕生日会をしました!

1寸もちと選び取りは別日に木曽路でやりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝!

  • まま

    まま

    なるほど😋❣️
    ありがとうございます!

    一升餅と選び取りって、一升もち背負わせて、選び取りカード(もしくは実物)並べて選ばせるくらいですか??

    • 3月12日
  • あやんき

    あやんき

    そうです!
    1寸もちなんて泣いちゃうし一瞬で終わります(*•̀ᴗ•́*)و笑
    うちの子は選び取りでお金とそろばんの2枚とりました!笑

    • 3月12日
マママのリリリリ

前夜に飾り付けしましたが、子どもが届く位置に貼ったら朝からイタズラしてました☺️笑
午後にはヨレヨレになってたので写真は朝で正解だと思います(^^)

当日は旦那が仕事だったので夜にお祝い(ご飯&ケーキ)しました☺️
昼寝の合間にご飯作ったり、機嫌いい時にケーキ作ったりなど準備で結構バタバタでした💦

deleted user

…予定は未定。
実行出来たのは、写真撮影とプレゼントでした😥

来月は、写真撮影とパパと車デートです😆