※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
妊娠・出産

2人目が産まれたら旦那の友達もお見舞いに来てくれるの嬉しいのですが、…

2人目が産まれたら旦那の友達もお見舞いに来てくれるの嬉しいのですが、1人は名古屋で営業マンなので電車をしようしています。もう1人は岡崎市の教員なのですが今コロナが心配で…愛知県感染者多いので😢
お見舞いは断るべきですかね?

コメント

断ります(T . T)
自分が何か病気もらうならまだしも赤ちゃんに何かうつる可能性があるので、、

• 888

888

ご返信ありがとうございます‼︎
    やっぱ心配なので旦那に相談して断ってもらいます^_^

• 3月12日
ワンタン麺

お見舞いは病室にでしょうか?今はコロナの関係で病院に家族でも限られた人しか入れないと聞きました。産院によっては旦那様でも抱っこできないところもあるそうですよ。

産院側がOKでもこの状況なので産院から言われた等角が立たない言い方でお断りしたほうが良いかと思います😌

• 888

888

病室ですね!!
    産院側は特に何も言われてないですね💦
    やはり今こんな状況なので厳しい所のが多いですよね😢

そうですね!断り方も含め旦那と相談してみました^_^

• 3月12日
23

広島ですが、面会禁止になってます💦
出産の時も旦那様も立ち会い禁止になったと聞きました😣

面会OKでも今のこの状況じゃ怖いので断ります😣

• 888

888

立ち合いも禁止なんですか😳
    でもそれくらい徹底的にしてくれていた方が安心かもしれませんね😔✨‼︎

そうですね!一度旦那に相談して断って貰おうと思います✨

• 3月12日
ろみ

名古屋市内ですがうちの産院は夫以外はお見舞いできなくなりました💦
検診は夫も診察室に入れません。
そういう所が増えているみたいなので遠慮してもらうのがいいと思います😣

• 888

888

そうなんですか😳✨
    そこまで徹底に対応していてくれてる方が言いやすいですね😔💦

何かあってからでは怖いので旦那に相談して断ってもらいます✨😫

• 3月12日
ママリ

ええっ旦那の友達とかなら断りますね💦
ただでさえ産後疲れてるし授乳や束の間の時間に寝ていたいし😣
身内ならしょうがないですが、旦那の友達って😣
しかも、こんな時期ですし、来て欲しくないですよね😅
もっと、落ち着いた頃に自宅に来てもらうように伝えた方が良いかもです😂

• 888

888

仲がいいので全然来ることは良いのですが、名古屋の交通機関の使用と岡崎の教員というところが、どうしても引っかかってしまって😢💦
    何かあった時やはりお互いいい気持ちではないので旦那に相談して断ってもらいます😄

そうですね!落ち着いてからのが子供も自分も体調いいですしね😄✨‼︎

• 3月12日
🌈

うちは面会制限かかってますよ〜
制限かかってて来れないって断って良いと思います😂

• 888

888

面会制限かかって欲しいです😔💦そしたら断りやすいですし、旦那の義兄が苦手なので言いやすいのにな〜💦笑

• 3月12日
みりりん

断ります、だいたい察して今回はまた後日にするね。とか言って貰えると助かりますけどね。。。、笑

カカオ

断ります!親族でも面会制限かかってる病院、名古屋増えてきてますよー。