※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
その他の疑問

結婚式の招待を頂いたのですが、その子は年に一回、多くて二回会うか会…

嫌な相談ですみません💦💦

結婚式の招待を頂いたのですが、その子は
年に一回、多くて二回会うか会わないかくらいの子です

私の結婚式も出産もなにもして貰っていません。

他の子も1人は仲の良い子、もう1人はあまり話した事のない子と私の3人。

仲良い子は近々出産予定で、式に参加出来るかわからない状態。

不安です💧💧💧💧

そして汚い話、行くなら3万円包まないとだよなぁ。。と思ってしまっています💧💧💧

こんな自分が嫌になりますが💦💦💦

コメント

ポッポちゃん🚃

ご自身の結婚式には招待しなかったって事ですよね?
それなのに招待してくるって逆にすごいですね笑
私なら行かないです!
親族の結婚式と日程が重なってるとかテキトーにウソつきます!笑

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    してないです!
    お祝いもして貰ってないです
    出産も同じく!
    2人で遊んだ事もありません。

    私が集まる時はいつも幹事をしてるので、誘ってくれたのかな。。。と思ってます💦

    • 3月12日
deleted user

わたしはSNSは繋がってるけど
10年間会ってない、
連絡も取ってないって友人から
結婚式の招待状を貰い、数合わせだな…
と、思ったので不参加にしました😂
10年前、その子が出産した時に
お祝い渡して、お返しなし、
それから連絡も一切なしだったので💦

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーなんですか💦💦
    会ってないのに誘われる事もあるんですね💦💦

    私も向こうから遊びに誘われたこともないです💦💦

    あー。
    行きたくない😭😭

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    凄いですよね…😂
    図々しいなって思いましたよ😂

    わたしなら、それくらいの
    関係性の子なら行かないですが
    今後も付き合いたいなら
    行った方がいいのかな…って
    思いますが、3万は痛いですよね😅

    • 3月12日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    今後、気まずくなるくらいなら。。。と思ってます💧

    ただ、気持ちは微妙です😅

    • 3月12日
みーまー

私も同じくらいの頻度でしか会わないグループの子2人から結婚式の招待をされました😳

2人ともそこまで仲がいいと言える程の関係ではなく,グループとしての付き合いがあるだけで,私的に合わないなって感じですの子たちです😅

時期は違いましたが,先に式を挙げた子のときは行かなきゃ行けないかな...と思って出席しましたが,正直行かなきゃよかったって思いました😂

なので,後に挙げた子のときは申し訳ないけど,お断りしました🤣
私もお祝儀包むのも...って思いましたよ😂

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーなんですね!
    グループとして付き合ってるのも一緒です💦

    なので、断ったらその後気まずくなるのかな。。。とか考えてしまって💦💦

    私の結婚式や出産に何か貰ったりしたなら行こうかな。。とも思うんですが、何ももらってないしな。。。と汚く考えてしまっています💧

    こんな気持ちで行くのも申し訳ないし💦💦

    • 3月12日
  • みーまー

    みーまー

    私も気まずくなるかなと少しは思いましたが,グループで会ってもそこまで話す間柄じゃないし,って感じでした🤣
    一応そのグループの子たちからまとまってお祝いは頂きましたが😅

    なので,お断りした子には電報は送りましたよ😁

    • 3月12日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーなんですね!!
    今後気まずくなるなら。。。と考えてますが💦💦💦
    気持ちが乗らない😅笑

    • 3月12日
  • みーまー

    みーまー

    私は結婚して他県に越したわけじゃないけど田舎の地域に嫁いだので,特に結婚式とかなると市内中心部とかになるので,午前中の挙式とかだとかなり朝は時間に追われ,移動の負担とか考えればお祝儀+αが大きいので,そういうの考えるとあっさり断った方が楽だと思ったので🤣
    行って後悔するよりはお断りして,プレゼントとか電報で安く済ませた方がいいっていうのが私の考えです😂

    • 3月12日
うさ

その子は個人的に連絡とったりせず、そこまで仲良くないということでしょうか?
それなら欠席で良いと思います💦
年に1.2回会うとなると、欠席した場合気まずくなるかが心配ですよね。。。
子供の預け先がないなどで断るのが無難かもしれません💦

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    基本的に私が感じなので、年に一回か二回、集まる程度です💦💦

    多分、女子会で幹事やってるから呼んでくれたのかな?と思ってます😅💦

    • 3月15日