※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

1歳~1歳半のお子さんを保育園に預ける方が、朝の準備について相談しています。朝ごはんや着替えに時間がかかるため、家を出る1時間前で間に合うか心配しています。

1歳~1歳半くらいのお子さんが保育園に行かれている方!お子さんは家を出るどれくらい前に起きてますか?

4月から保育園に入園します!
7:15には家を出て7:30から預ける予定なのですが、朝ごはんにめちゃくちゃ時間かかります💦ロールパンとバナナとヨーグルトなんですが、バナナとヨーグルトは瞬殺なんですが、ロールパン食べきるのに30分はかかります・・・😩😩ちびちびちぎりながら食べるので・・・😅😅
朝ごはんの他にも逃げ回るのを追いかけての着替え(保湿剤も含む)も考えると1時間前で間に合うのか不安です💦💦

コメント

みぃ

7時に出てます!
6:15くらいに起こして6:30からご飯です!
ご飯は15分くらいで食べられる量にしてます!
うちもパンだと時間かかるので、ご飯やマカロニ野菜スープとかにしたりしてました!
いずれにせよ毎日朝に30分かけるのはたべるスピードは違うにせよ、時間かけすぎだと思います!

あとは慣れですね!

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    パン以外だとパンよりは早く食べ終わりますが、かなり食べ散らかすので、その片付けの時間を考えるとパン食べさせるのと変わらない気がして・・・💦
    スープ等、自分で食べてる合間で食べるの手伝っても怒り泣き、余計に進まなくなるのでどうしたものかと・・・😭😭
    食べる量少なくても、おやつまで持たないですよね💦

• 3月12日
  • みぃ

みぃ

散らかすの片すほうが早い気がします笑
    朝は別で食べてますよ!わたしは起きてくる前に先に食べちゃいます!

• 3月12日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

自分のご飯は車でパンかじることもできるので、何でもいいんですけどね😅
    パン以外の食事でも全部食べ切るときは30分はかかるので・・・今も18:00前に食べ始めて今終わりました😂
    パンはパンだけで30分ですが・・・
    きっと、うちの子は全般的に食べるの遅いんですね💦

• 3月12日
ママリ

うちは遅めなのであまり参考にならないかもですが、、、
8時半に出るので、子供は7時45分くらいに起きます!
いやいやしながら着替えてパンとバナナとかおにぎりを食べて行ってましたが、いやいやがひどくて全部が遅くなったら車の中で食べたりしてました😔
車の中ではよくないとは思いますが同じようにパンを握りしめて来てる子ちょいちょいいました😅

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    そうですよね・・・最悪車で・・・ですよね💦
    早く起こせばお昼寝まで持たないだろうし、ギリギリに起こせばごはん食べられない・・・😥
    改めて時間通りに物事を進める難しさを感じます💦

• 3月12日