※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちん☆
サプリ・健康

子供ではなくわたしなのですが昼過ぎ頃から足が痒くなり夕方には全身、…

子供ではなくわたしなのですが
昼過ぎ頃から足が痒くなり
夕方には全身、頭から足先まですべてに
赤いぶつぶつができてきました( ´-` )
蕁麻疹かなと思いすぐ治ると思っていたのですが
どんどん酷くなり
ちょうど、蓄膿の薬を飲んでおり
その中にアレルギーに効く薬があって
飲んだのですが良くならず
ぶつぶつは増える一方です。
そして、痒すぎて一睡もできないです。
背中を触ってみると隙間なくぶつぶつが、、
夜間に行った方がいいでしょうか?
明日の朝まで待つのが辛すぎて
でも、夜間でもとりあえず薬って感じなのかなと
思うと迷ってしまいます。
原因もわからずでどうすればいいかわからないです。

コメント

elie🧸

蓄膿のお薬、たぶん抗生剤入ってると思うんですけど
その抗生剤などで蕁麻疹起きてる可能性もあるかなと。。。

息苦しくなるようやったら夜中でも病院かかってください。
ステロイド点滴打ってもらうと少しマシになりますよ。

  • ここちん☆

    ここちん☆

    蓄膿の薬、1週間以上飲んでて
    なにもなかったけど
    突然、蕁麻疹なったりしますか??

    息苦しさは大丈夫だと思います( ´-` )
    痒みだけなので朝まで我慢しないとですかね😭😭

    • 3月12日
  • elie🧸

    elie🧸

    ある日突然なりますよ😭
    私も交通事故にあったとき出された痛み止めの薬で似たような感じになって、なかなか治らず最悪でした😭
    そのあとは別の抗生剤とかでも反応するように…

    アイスノンで冷やすとかでなんとかマシにならないですか?
    でも、あまりつらいなら休日夜間診療所とか救急外来に電話してみてもいいと思います!

    • 3月12日