※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

カラダの疲労感がひどく、仕事と子育てで忙しくて疲れがたまっています。疲れがたまったときの対処法や、仕事と家事の両立、手抜きの方法を教えてください。

カラダの疲労感がすごいです。仕事を始めて、保育園に預けましたが風邪ばかり引いてその度に私もうつり。夜も何度も子供が起きるので自分も起きます。毎日頭がスッキリしなくて。。。仕事も立ち仕事なので帰ってくるとぐったりです。休みも普段出来ないことをしたりするので全然ゆっくりできません。今マイホームの打ち合わせもあったりして忙しいです。自分に余裕がなくなってます。疲れがたまってるときはどうしてますか?あと仕事と家事の上手い両立の仕方、手抜きの仕方など教えてください。上手く手抜きしたい。。。

コメント

ゴキジェット

疲れがたまってる時は兎に角旦那に時間決めてその時間とにかく寝ますね!

脳みそとか体の疲れをとるにはそれですし、あとは長く湯船に浸かったり、お風呂とお布団が最強です。

あとは友達とかと直接会うとお金とか移動で時間かかるから電話して悩みを相談。するだけでも楽になります。

• さとこ

さとこ

おそくなりました!
    この前お昼寝したら少し元気になりました。
    友達と話す時間もたのしいですよね!

• 5月29日
❤︎yay❤︎

ひとりで出掛けられる時間はありますか?
あったら、美容室行ったりして気分転換に髪切ったりヘッドスパしたりできるといいんでしょうけど^ ^

この前やったクリームヘッドスパがあまりにも気持ちよくて、、オススメです♡

• さとこ

さとこ

おそくなりました。
    この前ヘッドスパしてきました!気持ちいいですね。あー痛気持ちよいー頭も疲れてました。

• 5月29日