※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキナ
ココロ・悩み

夫が実家に連れて行った子どもとの関係に悩んでいます。経済的にも困難で離婚が不安です。どうしたらいいかわかりません。

1人目 1歳 息子
2人目7ヶ月26週です
夫が 息子を連れて実家に帰ってしまいました

あたしは 義母等と関係が良くなく関わっていませんでした
夫からは 後日2人で今後について話し合う
と警察を通して言われましたが
きっと 離婚を言い渡されると思います

きっと 義母たちは 二度と息子と会わせてくれません
警察に言ったら 裁判起こすしかないよね って言われました

裁判起こすまでの経済力が ないし
妊娠していて 仕事もしていない
旦那のお給料で 生活をさせていただいていたので
今一銭も持ってません

旦那の キャッシュカードは あたしが 管理していましたが
夫が実家に帰る際 息子の保険証受給券キャッシュカード
全て持っていきました。

1人だったら きっと 死ぬことを選んでたけど
もし今自殺しようとして お腹の子だけが死んでしまったこと考えると
死ぬ選択もできない

離婚になった場合 専業主婦で 経済力もなく
息子の親権も 取れるのかわからない

どうしたらいいか わからない

コメント

白透

普通に旦那さん側が卑怯だと思います。
どう考えても質問者さんに不利な状況だと思います。

実家に帰ってしまった原因が分からないのでなんとも言えませんが、状況が悪すぎるので旦那さん引きずり出して話し合いした方がいいと思います。義母さんいると集中攻撃になる可能性があるので!

1歳2ヶ月なら普段より育児をしていた方が親権とりやすかったはずです!

  • アキナ

    アキナ

    こんな文面にご回答して頂きありがとうございます。
    長くなってしまいましたが
    補足で説明をさせて頂きました。

    今回の件で 旦那に暴力は振りませんでしたが
    今まで何度か手を出してしまったこともある為、
    親権も難しいのでは、と考えてしまっています。

    暴力にせよ今回の件にせよ自分が悪かったのは理解はしてますが
    息子には会いたいです
    本当に

    • 3月12日
  • 白透

    白透

    それを旦那さん側が危険で離婚理由だとするなら調停になるかな〜と思います!
    話し合いに持ち込めるかがキモですね!

    • 3月12日
ひー

旦那さんが帰った理由が分からないので何とも言えませんが、アキナさんが警察沙汰になるような事をしてしまったという事でしょうか😔?
何かあったわけじゃないなら親権は基本的に母親にきます。
けど別居状態が続くと子供と生活している方が有利になるとら聞いた事があります。
理由は分かりませんが、今専業主婦で経済力がないからといって諦めたら後悔すると思います。
ご両親に頼れるなら相談して、親権争った方がいいですよ😔
母親が子供と離ればなれになることほど辛い事はないです😭
妊娠中という事ですので、お体気をつけて下さい。
1日も早くお子さんに会えることを願ってます😔

  • アキナ

    アキナ

    ご回答して頂きありがとうございます。
    補足にて説明をさせて頂きました。

    正直どうなるのかさえわからず
    あたしの自分勝手な意志により
    以前から手を出してしまったこともある為、親権も難しいのでは、と思います
    息子だけが 生き甲斐だった、

    • 3月12日