※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

お宮参りを3ヶ月後に予定していたが、コロナの影響で延期。安全を考慮し、落ち着いてから行きたいとの悩み。将来、子どもに話す時が心配。早く収束してほしい。

同じ方いますかー?

3ヶ月でお宮参りに行く予定だったけど
コロナ騒ぎになり💦
まだお宮参り行けない😱
早く行ってあげたいけど安全第一。
写真も撮ってあげたい。。
でも、もう少し落ち着いてからの方がいいかな😭
この子が大きくなった時にこんなことがあったんだよ。
って話す時が来るのかなー?

ほんと早くおさまってほしいな。。

コメント

りぃちゃん

私も冬生まれだったので暖かくなる3月下旬ごろ予定してましたがコロナ騒ぎで延期か中止か悩んでます😂💦

着物借りれるのが3月中なので諦めるしか無いかなー…とコロナの野郎ー!て感じです💦

• パピコ

パピコ

着物借りるのに期限がせまってるんですね😭
    ほんと、
    やってあげたいですよね😭
    うちは落ち着いたら行こうと話してはいますけどその時にはカナリ大きくなってるだろうなと思ったり💦
    せめて写真をとも思いますが😭いつ撮れるのやら💦
    ほんとコロナめ!!って感じですよね😱😱

• 3月12日
ママリ🐤

もうすぐ生後1ヶ月ですが、同じくお宮参り迷っています。
上の子は里帰り先の有名な神社でやったので同じところでやるつもりでしたが、下の子は里帰りから帰ってから自宅の近くの小さな神社でやろうかなと思っています。すいてる神社なら大丈夫かなと思って。
写真はそんなに混み合わないと思うので、一ヶ月健診が終わったら撮ってしまおうかと思ってます。

• パピコ

パピコ

うちも安産祈願に行ったお寺に腹帯を返しに行かないといけなくてどうしょうか迷ったまま延期中です💦
    人の多いところは心配ですもんね。
    写真も早く撮りたいんですけど旦那の両親が一緒に来たいらしくそれも今は来れないということで、延期中なんです😓ほんとは撮ってしまいたいです💦

• 3月12日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

腹帯返さないといけないんですね!写真にご主人のご両親もとなると大変ですね💦家でもスマホで家族写真や赤ちゃんの写真は撮ったんですが、やっぱりプロの写真を残してあげたいですよね💦
    余談ですが、4月から上の子の幼稚園プレもありますが、まだ2ヶ月になるかならないかで予防接種も未接種だと心配なので、4月はお休みしようと思ってるところです…。

• 3月12日
  • パピコ

パピコ

そうなんですよ💦
    今回は揃うのは難しいかなと思ってるんですけど譲らないと言うか。。なんなら、お宮参りもすぐ行かないとあかん。って言われてるんですよ💦それはさすがに断りましたけど😱
    家でもたくさん写真撮りますよね💕
    上の子も写真撮りに行ったので下の子も残してあげたいと思って😭

予防接種受けてないと心配ですよね💦幼稚園行くと、特に病気もらいやすくなりますもんね💦
    うちも里帰りしてた時に上の子を一時保育園連れて行ってたら、風邪をひいてそれが下の子にうつってRSウイルスにかかりました😱
    体が丈夫やったみたいで、入院まではしなくてよかったんですけど💦だいぶあったかくはなってきていますけど怖いですもんね😭

• 3月12日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

とりあえずお宮参りの写真は家族で撮って別の機会で義両親もとかじゃだめなんですかね💦

それは大変でしたね😢RSは小さい赤ちゃんかかると大変ですものね…。重症化しなくて良かったです。
    お互い気をつけましょうね😓

• 3月12日
  • パピコ

パピコ

ほんとにそうお願いしたいです💦

赤ちゃんは喋れないのでこっちが注意してみてあげることしか出来ないですもんね😭
    お互いに気をつけていきましょうね!

• 3月12日