※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
妊娠・出産

男の子の名前について、颯が第一候補ですが、旦那はソラが良いと言っています。颯でソラ、どう思いますか?お考えをお聞かせください。

男の子と言われてるんですが名前の読みで悩んでいます。
「颯」が第一候補なのですが、私は「ハヤテ」か「ソウ」、旦那は「ソラ」にしたいと言っています。
そもそも颯がサツ、ソウしか読みがない、他の読みは当て字になるのはわかっています。
私もソラは可愛いと思うけど、ソラなら空か蒼がいい、一発変換出来て普通に読めるのがいいと思うんですが、旦那は普通に読めるし俺の携帯ではソラの変換で颯が出てくると言います。
颯でソラ、どう思いますか?
ソラの変換で颯が出てくる方いらっしゃいますか?

コメント

マトイ

うちの息子は颯(はやて)って
名前です‼あ、うちの携帯でも
颯(そら)ってでました‼
変換で出るならそらって名前も
ありだと思います‼

青穂ママ

颯っていう名前をみると
やはり最初に読めるのはハヤテか
ソウかなぁーとは思います!

iPhoneですがソラでは
でてこないです(´°ω°`)

ぽち2323

旦那さんの携帯iPhoneですか?( ´•௰•`)
わたし5Sなんですけど
ソラで変換したら出てきましたよ!
綺麗な名前だと思います(^^)
ハヤテもかっこいいですよね(∩❛ڡ❛∩)

くっぱ

早い返事ありがとうございます!
颯君なんですね!なんだか嬉しくなりました♡
やっぱり変換でる携帯あるんですね!
ソラでもいいかなって思えてきました。
ありがとうございます😌✨

くっぱ

早い返事ありがとうございます!
ハヤテかソウは誰でも読めるかなと思ってしまいますね。
機種まで教えてくださってありがとうございます😌💕

tomois

うちの子の名前にも颯の字使ってます♪
一文字目は違いますが、一颯(いぶき)で変換出来るので、ブキでも読めますよ(*´∀`)♪

私の携帯でも、そらの変換で出ました(*^^*)素敵な名前だと思います😄

くっぱ

早い返事ありがとうございます!
iPhoneでもソラって出るのもあるんですね!
綺麗な名前と言ってくださってありがとうございます!
すぐには決められそうにないですがハヤテ、ソラ…どちらかにしようと思います。
もう少し考えてみます😌💕

ぽっぽ✳︎

5Sですがソラで変換しても出てきませんでした(°_°)
颯とみると私はどうしてもソウかハヤテでしか読めなかったです(>_<)

ちなみに私は23週ですが男の子と確定したので颯太(ソウタ)にするつもりです(^○^)

くっぱ

結構ソラで出るみたいでびっくりです!
一颯素敵ですね!
私の携帯でも一颯いぶきだと変換できました!
旦那の家柄で漢字一文字って決まりがあるんです(>_<)
ありがとうございます!

くっぱ

変換できるのとできないのあるの不思議ですね(^^;)
漢字2文字で名付けられたら颯太とかつけたかったです(T_T)
回答ありがとうございました!

れいな♡

蒼空←これで『そら』と読みますが、いかがでしょうか?^_^
私的にはかっこいい名前だと思います!^_^
夏空←これでもソラと読むんですが、私がソラと付けるのなら、この2つのどっちかにしたいです(*^_^*)

くっぱ

回答ありがとうございます!
7月予定日なので夏空めっちゃいいと思いました!
でも旦那の家の風習で漢字一文字と決められてるんです(T_T)
残念です(T^T)

れいな♡

風習があるんですね(T_T)
私も残念です!
昊←これはどうですか?
夏に産まれるなら日の光の様に輝き、天の様に心が穏やかで広いという…
どうでしょうか(T_T)

くっぱ

色々考えてくださってありがとうございます!
でも漢字は色んな姓名判断やった結果颯が全体的に一番良かったので、やはり颯でいきたいと思います😌✨

れいな♡

少しでも協力出来て良かったです(^^)

あーたん

ウチの甥っ子が『颯』でハヤテです´ω`*

そらって変換でも、出てきましたฅ(º ロ º ฅ)!!

ソラとも読むんですね´ω`*

一般的には、ハヤテかソウがすぐ浮かびますが…

くっぱ

回答ありがとうございます!
やっぱり一般的にはハヤテかソウですよね(^^;)
変換も試してくれてありがとうございます。
ハヤテかソラで決めたいと思います♡