※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春ママ
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が低身長・低体重で悩んでいます。遺伝の可能性が高いが、他の病気も心配。食べても増えず、病院でも解決策が見つからず不安。情報を求めています。

私には10ヶ月の息子がいるのですが、半年検診からずっと低身長・低体重で通院しています。
産まれた時には身長50センチの体重が3148グラムと大きめでした。
半年まで身長も体重も順調に成長していましたが、半年から身長も伸びず、体重も半年検診から200グラムも増えず、7キロあるかないかです。
私の家計が低身長の遺伝の病気持ちではあるので、遺伝の可能性が高いと言われています。
離乳食は1日3回食の、1食ご飯とおかずを食べ、さらにミルクも200飲みます。
病院の先生には、普通の子だと食べ過ぎで太る量だと言われました。
ですが息子は太るどころか全く増えません。
食べた後はお腹が出るのですが、時間が経つとへっこんで肋も出てます。
足や腕も細いです。
本当に遺伝だけなのか不安です。
こんな病気がある等、何か知っている方いましたら些細なことでも構いませんのでコメントして頂けると幸いです。

コメント

成長ホルモンに異常があるのかなー?と文章見て思いました🤔

• 春ママ

春ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も私の弟も母も、成長ホルモンが働かない病気を持っているので、それかなっと思っているのですが、それだけなのか不安になってしまって😣
    やはり成長ホルモン異常みたいですよね

• 3月12日

退会ユーザー

大学病院に行って、血液検査を受けて治療しているお子さんを保育士の時に受けもっていたのでそうかな〜😥?と思いました😌

• 3月12日
  • 春ママ

春ママ

そーなんですね!
    成長ホルモンだけならまだ安心なんですが、、

• 3月12日
ぱーぷる

さらっと読んだ感じ成長ホルモン分泌不全の低身長ですかね?🤔
娘も成長ホルモン分泌不全性低身長症なのでホルモン治療してます👧

• 春ママ

春ママ

そーなんですね🥺
    息子もそれかもしれないですね!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日