※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月で、抱っこ紐を使っているが前向き抱っこができないタイプ。ヒップシート付きの抱っこ紐を検討中。1歳過ぎてセカンド抱っこ紐を購入した方、おすすめの安い前向き抱っこ紐を教えてください。

娘が1歳3ヶ月で、出かけても歩きたがって大変な時期です、、抱っこもベビーカーも基本嫌がるけど、最初から抱っこ紐を使っていれば一度歩かせない限り割と大人しく抱っこ紐で抱っこしています。
抱っこ紐は、エルゴアダプトで前向きの抱っこができないタイプです😥
今更ですがヒップシート付きの前向き抱っこができる抱っこ紐を購入しようか迷ってます。でも3000円くらいのネットで販売しているやつで、安いしいいかなぁって思っています。
同じ様に、セカンド抱っこ紐を1歳過ぎて購入された方いますか?
まだ抱っこ紐がないと買い物などはきついし、基本ベビーカーか抱っこ紐なので買ってよかったって方いましたら教えてください。
あと、前向き抱っこ紐で安くておすすめの物があれば教えて欲しいです😭

コメント

ツー

楽天で買った「kerata」という2500円程のヒップシート使ってますが、問題なく上の子にも下の子にも使えてます✨
ただ、長時間は首に負担がかかって厳しいですが😂

• すな

すな

コメントありがとうございます!
    それ買おうと思ってました…!
    娘ちょっと大きいのでサイズ感とかどうですか?🥺
    結構、首に負担かかるんですね🥺やっぱエルゴとか高いだけあってまだマシなのかな、、、

• 3月12日
  • ツー

ツー

上の子が今88cm、11kgくらいなんですが、まだちゃんと座面に乗れてますし、使用出来るのが3歳まで、20kgまでなので全然大丈夫だと思います👌✨

首の負担は、やっぱりちゃんとした抱っこ紐と比べたら負担はありますが、普通に抱っこするのと比べたら断然楽です✨

• 3月12日
  • すな

すな

私の娘も11キロです😂まだまだ使えますね!💓検討します☺️

• 3月12日
momonosuke

1歳過ぎてからポルバンのヒップシート買いました‼︎
抱っこ紐は嫌いな娘ですが、ヒップシートには大人しく座っててくれます😊
ワンショルダーのを買いましたが、長時間抱っこはしないのでじゅうぶん満足です‼︎
わたしは買って良かったと思います😁✨

• すな

すな

ポルバン調べてみます☺️月齢同じなので参考にさせてもらいます!

• 3月12日