※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵🌻
妊娠・出産

旦那から、分娩方法による出産一時金や高額医療制度の違いについて質問がありました。帝王切開は手術なので高額医療制度が適用されると説明しました。

さっき旦那から聞かれたですが…。
普通分娩だと出産一時金⁉️(あってるかな❔)
しか使えないじゃんですよね⁉️
帝王切開だと一時金と高額医療制度も使えますよね⁉️何ですか❔❔私が旦那に説明したのは、帝王切開は、手術だから高額医療制度が使えると説明したんですが⁉️あってますか❔❔🙄

コメント

マツ

その説明で正解ですよ👌✨

• 向日葵🌻

向日葵🌻

コメントありがとうございます😂あってた‼️良かったです🤣

• 3月12日
a

あってますよ!ちなみに、帝王切開は保険ききます!

• 向日葵🌻

向日葵🌻

コメントありがとうございます😂あってた‼️良かったです😂

• 3月12日

「聞かれたですが」など日本語や絵文字の使い所がだいぶまちまちなので日本語が不自由な海外の方ですかね?それで伝わりにくいのかな😅考え方も説明もそれで合っていますよ!!日本語さえ正しく使えたら伝わると思います😊

• 向日葵🌻

向日葵🌻

日本語下手ですみません😳

• 3月12日
みつメプ

ちなみに普通分娩でも入っている保険によっては、会陰切開や分娩の状況によって保険が効くのもありますよ!

• 向日葵🌻

向日葵🌻

コメントありがとうございます。そ~なんですか⁉️知りませんでした😂

• 3月12日