※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

話したこと全部家族に言っちゃう旦那さんいますか?私の旦那は内容によっ…

話したこと全部家族に言っちゃう旦那さんいますか?

私の旦那は内容によっては人には言わない、
というかほとんど人に言いません。

例えば兄弟と親の話をした内容など、
その場で話しても親にももちろん言わないし、私にも全部は言ってないと思います(大事なことは言ってきます!)

隠すわけではないけど、ベラベラ言うこともない、マナーだから。
と言ってます。

それに相反して弟さんは全部義母に言います。

兄である旦那が弟に話すと1,2日で義母の耳に入ってるようです。
旦那があまり連絡豆ではないので、弟から現状を聞いてるのかもしれません。

28にしてはちょっと子供っぽい気がしますが、
そういう男性多いのでしょうか?

コメント

A

弟さんがお喋りなだけかなーと思います😓
男の人って自分の親や友達に色々言うイメージがないです。
うちの旦那も全くと言っていいほど言いません。

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます!
    私もそのイメージだったので、
    弟に話したこと全部知っててびっくりしました!

    • 3月12日
あーちゃん

隠す必要のない内容であれば、問題ないような気がしますが…🤔
わざわざ電話でLINEでまでは報告しませんが、私は帰省した度に近況報告してますよ!兄弟に会った時の事とか✨

さすがに兄が不妊治療を開始するなどデリケートな話はしないですけどね。マナーとして。あと、喧嘩したとか心配させるような話もしないです。

  • すず

    すず

    そうなんですね!
    例えばどこどこに引っ越そうかなーとか、仕事で今はこうしてるとか、
    他愛もないけど自分から話すことみたいな内容です!

    兄弟仲はいいんですが、
    義母の耳に入るかも…と思うと話すのめんどうになるそうです💦

    • 3月12日
あ

元夫はなんでも言ってました^^;
夫にしか話してない、夫だからこそ話せるようなすごくデリケートな話を勝手に全部言ってましたね。
しかも話したことを私に報告するわけではなかったので、ずっと後になって知ることばかりでした。

すごくムカつきましたけど、元夫は良かれと思って話してたみたいです^^;
言い分としては自分の家族に嫁の全部を知って受け入れてほしいとかで…。
多少ズレてる人だとは思います💦

  • すず

    すず

    良かれと思って!そうなんですよね!
    弟も兄と義母を繋ぐくらいの気持ちみたいですが、
    何でもかんでも話すので嫌がってます😅

    • 3月12日
deleted user

義母に伝えたいことだけ言えばいいと思います。笑
どこの会社にもスピーカーって言われてる人がいますよ!

  • すず

    すず

    たしかに😅
    逆に義母に話したこともみんなの耳に入ってます!
    自分のネタないの?!と思っちゃいますね、人のことばっか話してて😂

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう人って自分のことはあまり話さなかったりしますよね。
    私は会社のスピーカーにたまに嘘言ったりして楽しんでます😜

    • 3月12日
deleted user

私の旦那は全部言っちゃいます💦

義実家に行く前少し口喧嘩をしてから行ったら、さっき喧嘩しちゃってさ〜とか。
週末はこれからどこどこ行くんだよーそっちは何してるのー?とか
義理母、義理姉とまめに連絡取ってます😅控えめに言って嫌です。。

今妊娠中で股の痛みがあるのですが、そのことも言ったみたいで
義理母に笑われながら股痛いんだって?大丈夫?と言われて
またいったんかよ。って感じでもう飽きれてます…

ほんと口が固いというか
こっちの家庭のことは親にもあまり公表しない。必要のない事は言わない旦那さんが羨ましいです。。

  • すず

    すず

    いや!それはいやですね!股の痛みは言われたくない😥
    そちらのほうが深刻かな…

    義母に話したこともみんなに知れてるので、
    人のこと裏で話すの好きだなーと思ってます😅

    • 3月12日