※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

3歳の長女が鼠径ヘルニアで手術が必要。次女が生まれたばかりで付き添いに悩む。手術のタイミングも悩みます。経験者の意見を聞きたいです。

3歳になったばかりの長女が鼠径ヘルニアと診断されました。2泊3日で手術をしなくてはなりません。(手術は2日目に行います)悩んでいるのは、2月に生まれたばかりの次女がいるのでどのように付き添いをするかです。パパも手術に合わせて仕事を休むつもりです。長女はパパも好きですが、ママの方が好きです。だからこそ、不安な時に私がなるべく側にいてあげたいとは思うものの、どのような段取りで付き添えばいいのか悩みます。
手術も緊急性がないとはいえ、なるべく早くに手術して安心したいと思うのですが、次女が生まれたばかりで…。手術するタイミング(自分たちで手術の日にちを決めて予約します)も悩みます。
同じように下のお子さんが生まれたばかりで上のお子さんの入院に付き添った方、鼠径ヘルニアの手術を経験された方がいらっしゃいましたら、参考にご意見をお聞かせください。

コメント

とも

もちろん上の子優先にしました。
私が付き添って!!
下の子は産まれたばかりで正直誰が世話してもいいので
旦那と実母に任せました、哺乳類の練習して、搾乳した母乳9割、ミルク1割で乗り切りました!!

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね❗️ともさんに言われてハッとしました。
    主人に「次女を見るための育休でしょ❓次女をみてればいいよ。」と言われて、腑に落ちなかったですが、やっぱり、今回一番優先させるべきなのは手術を受ける長女ですよね。ついでに、主人には24時間体制で赤ちゃんの世話をさせて、育児の大変さを分からせてやります😤
    ついでにお答えいただけると嬉しいのですが、上のお子さんの付き添い中、おっぱいが張ってつらいとか、しばらく授乳しなかったら母乳量減ったとか、そういったおっぱいトラブルは無かったですか❓

    • 3月12日
  • とも

    とも


    下の子はまだなんにもわからないですからね、、
    絶対上の子優先です。手術でも不安なはずなのに寂しい思いはさせません!!

    ありました!!
    とりあえず隙間時間に搾乳してました!
    冷蔵庫なら24時間
    冷凍庫なら1週間持つので
    母乳量減らないように必ず
    3時間に1回は搾乳してました☺︎
    旦那に渡して下の子に飲ませてましたよ!

    • 3月12日