※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

小児科皮膚科での診察で、他の患者が咳をしていて心配になりました。コロナの感染を心配し、処方箋を受け取るまで2時間半待ちました。外出後は手洗いやうがいをして対策しました。周囲の患者や薬局の対策にも気を配りました。

今日小児科皮膚科に行きました。
首元のよだれかぶれがすごく掻いて血が出てしまって可哀想なので連れて行ったら結構ひどいねって言われたので強めのお薬だしとくねと言われてすぐ近くに処方箋の薬局あるから行ってくださいって言われ行った時に後から入ってきた女性の方がマスクしていましたが咳を結構していました(;_;)
具合悪そうな熱あるような感じはなく咳だけでしたが
淡が絡んでる様な咳をしていて風邪みたいな咳でした!
私はマスクしていましたが一緒にいた息子はマスクができないのでしておらず。。。今色々コロナとか流行ってるので
少し嫌な気分になってしまいました😭😭
ちょっと心配です。。。大丈夫かな?😭
しかも処方されるまで時間がかかり
小さい密室だったので早く帰りたかったのですが、、、
中々そうはできず😭😭2.30分はいたと思います。
終わったら外出て息子にすぐ水分補給をさせて
うち帰ってからは手を消毒をして
わたしも外でて水分補給してうちに帰ってから手を洗いうがいもして消毒してR1があったので飲みました。。。効果あるかわかりませんが(;_;)
その方は病院からきた方なのか医療系の仕事の方なのかはわかりませんが😭😭
最近外でてないので咳をしてる方と触れ合うのが久しぶりで
外で仕事や通勤されてる方は咳してる人結構外にいるのでしょうか??わかりますか?
また私みたいに同じ様な経験された方いらっしゃいますか?😭😭
マスクされてましたがしっかり鼻までつけて欲しかったです。
隣にも妊婦さんがいらして心配です。。
コロナの疑いがあり咳出続けてたら外でないですかね?
むやみに普通の病院など行かないとは思うのですが。。。
その薬局にはウィルス除菌中と書いてあり
みたら空気中のウィルスなどを除去するものが置いてありました。

コメント

かぼちゃコロッケ

わかります。咳してる人いると気になりますよね。
でも気にしすぎじゃないですかね?💦
確かにコロナが流行ってはいますが、世の中にはもっと多くのウイルスがうじゃうじゃいます。花粉症ですら、鼻水が喉に落ちれば痰の絡んだ咳が出ます。
外出先で注意するに越した事はありませんが、手洗い、うがい、除菌等やるべき事をやったならベストを尽くしてますよ!気にしすぎも心身によくないです😣💦

• M

M

気になります!わたしも花粉症がすごくて咳でたりありますが
    しっかり鼻までマスクをつけて欲しかったです😭😭💦💦
    わたしならこんな騒がれてる中咳してたらみられるのでマスクを鼻までするそして咳するときはマスクの上から手で押さえたり横向いたり配慮はしたいなと思っていますが
    人それぞれですもんね、、、。
    消毒もしたし考えすぎもよくないですよね😭💦💦
    心配なってしまって(;_;)とりあえずよく睡眠とってご飯食べてと過ごしてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
おまま

今の時期咳やくしゃみに敏感になりますよね💦
鼻までマスクをしてないというのは咳エチケットとして間違ってますし🙄

ただ咳があれば普通の病院にむやみに行かない、咳が出続けていたら外出ない…というのは少し過敏に反応し過ぎかなぁと思いました😓
その方が知ってるかは分かりませんが基本的には咳が出てるくらいだと検査はできないし、濃厚接触の心当たりがなければ風邪かな?と思う人も多いかと思います💦

ちなみにもう治りましたが、最近まで私も咳が続いていました。
コロナが流行る前からの咳でなかなか治らず、ずーっと続いていたので周りに嫌な顔をされていました💦
咳はコロナじゃなくても出るものですから、心配になる気持ちもわかりますがそこまで責めないで頂きたいなと思います😔

うんちゃんママ

私の職場にもずっと咳してる人いて気になってます😭
しかも、咳が出始める前に1日で下がったようですけど、熱もあったみたいで。。
本人すこぶる元気そうですけど、ずっと咳してます😱
マスクはお互いしてますけど。。
私は職場なので避けられませんけど、調剤薬局だったら、咳してる人いたら一旦外に出て待つかもです💦