※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
お仕事

子育て中の女性が、仕事に対する先輩との温度差に悩んでいます。自分のペースで仕事をしたいが、周囲との違いに疲れを感じています。同じような状況の人とのつながりを求めています。

気が滅入っています…
批判ご遠慮ください
子供を保育園に預けパートで専門職で働いています。

ひと回り以上年上の先輩はベテランで意識が高く、
常に探究心があり技術も知識もある方です。
独身で仕事人間なタイプです。
その方にいろいろ教えていただけるのは有り難いんですが
わたしは真逆なタイプなもんで😔
学校を卒業してすぐ結婚、出産し社会人経験も浅く
子供の体調を理由に休みをいただくことも多いです。
自分の仕事はちゃんとこなしますし
暇があれば自分から仕事を見つけて
パート時間内で出来る限りのことはしているつもりです。
しかし、ゆとりだと思われると思いますが
先輩のように常に勉強したり
家に帰っても仕事のことを考えたりなど
仕事に対してそこまで熱くなれません。
わたしは子供や家庭が第一優先ですし
お給料のために働いているようなもんなので
仕事が生きがいのような先輩との温度差がすごくて…
言い方が悪いかもしれないですが
時給以上の仕事をしようという意欲が出ません😔

やりがいは感じますし人間関係も良いのですが
仕事に対しての熱量が違うので同じことを求めないでほしい、
押し付けないでほしいと思ってしまいます。
私が1番年下ということもありますが
熱量の違いを向こうも感じているのか
私への当たりも他の人より強いです。

なんかいきなり毎日に疲れました。笑
同じような接遇の方いませんか…😔

独身の方や子供がいない方や仕事好きな方を批判している訳ではありません!!

コメント

na

えー!めっちゃ分かりますー!
私も職種は違いますが、全く同じ事思って生きてますw

ただただお金の為に働いてるだけなのに、資格をとれだの自己研鑽しろだの煩いお局さんがいます!

私には時間もないですし今の与えられた範囲のお仕事だけでいいんです。とハッキリと昇進意欲ゼロの発言してからは、あんまりおしつけてこなくなりました!

  • も

    同じ方がいて嬉しいーー😂
    同じってだけですごく救われましたw
    わたしもそのくらい言い切れるようになりたいです😭
    昇進意欲もないですしここで長く勤めるつもりもないです笑
    ほんとに押し付けでしかないですよね😔

    • 3月11日
  • na

    na

    ほんとに迷惑です!!!
    仕事なのに部活が何かと勘違いしてるんですw

    言い切っちゃって空気悪くしたら仕事しにくくなりますもんねー😭
    耐えるのもしんどいですよねー💦
    私はほんと、早くこのババァ辞めないかなぁ〜って毎日思ってますw

    • 3月11日
  • も

    わたしの先輩は人としてかなり変わった方+仕事熱心なように見えて容量悪くて臨機応変に対応できないタイプなので、大きいミスしたりクレーム入ったりで迷惑極まりないです笑

    絶対空気悪くなりますよね😂
    他の人はみんないい人なのでその人さえいなければって毎日思いますww

    • 3月11日
  • na

    na

    うわー。いるいる、そういう人。
    熱心な癖にポンコツは迷惑なだけですよね。(笑)

    そういう人に限って客観的に自分を見れないから、困ります。

    ほんとそうです、その人さえいなくなればwです(笑)

    お金の為だけに頑張りましょ〜❣️笑

    • 3月12日
  • も

    いますよね😂😂
    そうなんですよ!!客観的に見れなくて暴走して空気読めないタイプの人です🤤苦手🤤

    全てはお金のためですね😭
    お話聞いてくださってありがとうございました😭💕💕

    • 3月12日