※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期で横向きで寝る際、赤ちゃんを押しつぶしていないか心配。シムス位でうつ伏せになると安心できるか悩んでいる。毎晩の悩みです。

妊娠後期に入り、横向きで寝てますが、
どうしても下になってるベットとの接地面側で赤ちゃん押しつぶしちゃってないか心配になってしまって熟睡できません😔
シムス位はちょっとうつ伏せみたいになるし、でもおすすめしてるって事は赤ちゃんは大丈夫なんだろうとは思ってもどうしても気にしてしまいます😔
毎日寝る前の悩みです、、、笑

コメント

えるさちゃん🍊

ベットの接地面すぐのとこに赤ちゃんがいるわけじゃないので大丈夫ですよ😅

はじめてのママリ🔰

シムス位後期毎日のようにしてました!笑笑でも赤ちゃん大丈夫でしたよ😊😊完全なうつ伏せじゃないですし😊わたしはシムス位すごく楽でした😊

マッチョ

分かります!🥺私も妊娠中は毎晩不安でした!検診の際、先生は「シムス位は、気にしなくて大丈夫だよ、お腹の中に負担はあまりかかってないはずだよ」と仰っていました!お体に気をつけて妊娠生活楽しんでくださいね😊

ママリ

大丈夫だと思いますよ!
私は横向き(左を下)じゃないと
なんか苦しくて眠れなかったので
ずっと横向き(左を下)で寝ていました🙂

ジャンジャン🐻

水にういてるので心配ないですよ😂

ままり

心配な気持ち分かります。
大丈夫だと思いますが、私は背中にクッションを置いて寄りかかる感じで寝てました❗️

まりな

わかります!
私も心配で看護師さんに聞きました笑
用水があるので、大丈夫だそうです😊

ままちゆ

お気持ち分かります😭❤️
大切な赤ちゃん守るために必死でとにかく心配になっちゃいますよねっ😭!!
私も寝る時、赤ちゃん潰れちゃわないかな?大丈夫かな?そればかり気になって中々寝つけませんでした😭🌀

赤ちゃんが押しつぶされないかについては大丈夫ですっ💓
ママの羊水に守られているのでつぶれることはありません❣️安心して寝て大丈夫ですよ😊💓💓