※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
お金・保険

週に2、3日出勤で有給使い果たし、欠勤扱い。この場合、休業手当は出るでしょうか?

社会保険や休業手当などに詳しい方、教えてください。

いま、主人の扶養内で働いています。
コロナ対策の会社の方針で連勤ができなくなり、週に2、3日の出勤です。
有給も使い果たしており、欠勤扱いです。

この場合、会社から休業手当など出るのでしょうか?

コメント

ショコラ

今回の措置の取り方は、会社によるかと思います。。。

うちは、特別休暇が有休とは別に付与されました。
有休は年に20日付与されますが、全て使い果たされたのでしょうか?

あとは、積休などは無いのでしょうか。

• りんご♡

りんご♡

そーなんですかね😭😭
    有給は育休復帰してから、子どもがもう3回も入院したり、その他風邪などの発熱で休んだため、使い切りました😭
    積休とはなんですか?

• 3月12日
  • ショコラ

ショコラ

積み立ててるお休みです。

正社員だからあるのかな?

• 3月12日
  • りんご♡

りんご♡

いや、もう13年くらい働いていますが聞いたことありませんね😭😭
    そんなのがあればいいのに😵

• 3月12日
2児のママ

私は派遣ですが、派遣会社から、コロナ関連でのお休みや早退等も、昨日全額手当が出ると連絡がきました。
私も有給は10日でしたが、病気や、行事ですべて使っていたのですごく助かりました!

会社が国からの保証をもらえるのに対応するかしないかになると思いますが、会社の方針なら手当が出ないんですかね?出ないと会社都合なのに辛いですね💦

• りんご♡

りんご♡

そーなんですよ‼️
    会社の判断でそうしているのにひどいですよね。
    有給もないし、なんなら保育料の方が高くなるしこれは保育園も、仕事もやめないと行けないですよね。
    ほんと困ります😤

• 3月12日