※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家事・料理

いつも自分のごはんが残飯のようになるのですが、これはうちが貧乏だか…

いつも自分のごはんが残飯のようになるのですが、
これはうちが貧乏だからか、
わたしがヤル気ないだけなのか、
母親あるあるなのか
気になったので
みなさん教えてください!

今日の夜ご飯の写真です。
(コロナで外に出られないので
自宅内ピクニックのためお弁当箱です)


・こどもの好きなものは食べられない
(トマト、かぼちゃ)

・味噌汁はこどもに具を食べさせたいので
自分はバランスをとるため汁を飲むだけ。

・メインのおかずは
もはやこどものものとは
別の料理に見える、、笑
でも、あるだけましで、
こどもの残飯を食べておわりみたいな日もあります、、

みなさんちゃんと自分の分のごはんってありますか?!笑

コメント

ままさん

おいしそうなお弁当ですね😍自分のはそんな感じになります笑。でもとりあえず三人分の量作ってるんだけど
基本、子供と旦那の分優先で、足りないとあたしも肉の端っことかオカズ一個とかになります!自分のなんていいんです!笑。腹に入れば同じなので🤣

  • ママちゃん

    ママちゃん

    めっちゃわかります!
    人数分作ってるはずなんですけどね!笑

    同じで安心しました♥️

    • 3月11日
チッタン

めちゃくちゃ美味しそうです❕
私も基本子供の残飯になります(笑)
そして子供のはちゃんとするけど、私はワンプレートだったりタッパーのままだったりします😂なんなら子供に全部使って、私は納豆ととろろ昆布ご飯だけとかもあります😂
今日それしてたら、子供にとろろ昆布取られました(;_;)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    みんな残飯で本当によかったです😹笑
    唯一のおかずをとらないでほしいですね!笑
    もしまだ冷蔵庫に残ってても
    もう出す手間もおしくて
    ごちそうさまになりませんか?😹

    そして
    とろろ昆布わたしも食べたくなったので
    買いにいきます✨

    • 3月11日
  • チッタン

    チッタン

    私も皆さん残飯で安心しました😂
    ほんとに唯一のおかず…でも、いいよ❕ってあげちゃうんですよね(笑)
    そうなんです、もういいや❕ってなって、終了します(笑)

    とろろ昆布は根こんぶいりのとろろ昆布が美味しいのでおすすめです❤️
    私も息子に取られてなくなったので明日買いに行きます😍❤️笑

    • 3月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    とろろこんぶ
    おいしかったです♥️

    • 3月12日
  • チッタン

    チッタン


    わ、グッドアンサー頂きありがとうございました❤️

    とろろ昆布美味しいですよね〜💓
    おにぎりにまいたり、醤油ちょっと垂らしても美味しいです😂

    • 3月13日
ぺこくらぶ

おいしそうです~✨
私も毎食、基本残り物です😅
ただ、自分が食べたいものは多めにつくるか、先に残しておきます!笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    多めにつくるのたいへんじゃないですか?😂
    食べたくても
    気がつけば毎日なくなってるので
    多めにつくるのもたまには頑張ってみます!!笑

    • 3月11日
  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    分量が多くなるだけで作業行程は変わらないので大変じゃないです😁

    • 3月11日
deleted user

彩り綺麗で美味しそうです😍✨
私の分なんてもう子供が残した残りものと子供がかじったパンとかばっかりです😂

  • ママちゃん

    ママちゃん

    彩りは
    お弁当箱にいれると意識するので
    きれいになりました!
    普段は茶色い食卓がおおいです🙊

    やっぱり残り物のママが多くてなんだか嬉しいです!笑

    うちは
    朝にパンなんですが、
    わたしも朝からこどもがかじった残り物のパンです☆
    固くなっちゃったときめっちゃ悲しくないですか?笑

    • 3月11日
(๑╹ω╹๑ )

彩りいいですね☺️
うちも残飯みたいな感じです😂
自分のを綺麗に切ったり盛り付けたりしないで、一つのお皿にオカズとご飯乗せてます😂
余裕がある時はお茶碗使います!w そんなレベルです!ww

  • ママちゃん

    ママちゃん

    余裕があるときは
    お茶碗使うんですね、、
    なんだかかっこいいです!笑

    • 3月11日
うんちゃんママ

私は普通に食べてます😁👌
子供の好きなものだと自分の分が少なくなる時もありますけど、それも含めた人数分作れるようになったのでちょうど綺麗になくなるか、少し余るかって感じになりました😋😋

  • ママちゃん

    ママちゃん

    すごいですーーーー
    わたしには
    まだまだそんな日は遠い気がします😂

    • 3月11日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    でも息子君たくさん食べてくれて嬉しいですね😋😋
    男の子だし、旦那さんもよく食べる方なら思ってるより少し多めに作ってみてはどうですか?
    それでどんな感じか調整していったらいいかもです✨

    • 3月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    多めに作るのがなんだか億劫だったのですが
    やってみようと思いました😊❤

    • 3月12日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    分かります!最初ってなんかめんどくさいですよねー!
    でも、慣れたらそれが普通になるし、やってみても損は無いかも😋❤

    • 3月12日
マヤ

子供が残した分の片付けは旦那の仕事なので
普通に作って大人が食べてるのを子供が横取りする感じです😅
残飯な感じにはならないです😅

  • ママちゃん

    ママちゃん

    残飯じゃないママもいるんですね!!
    うらやましい!

    • 3月12日