※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

娘の血液検査結果が心配。再検査の必要性について相談中。

小児科での血液検査についてです!

娘のO脚や歩き方が気になり、見てもらって、「確かに若干O脚ではあるけど、若干だし、今の時期はまだ歩いてない子もいるくらいだから今は様子見で大丈夫。でも身長が小さいなのが少し気になるので、大丈夫だとは思うけど一応血液検査でカルシウムなど調べてみますね。」との事で血液検査してもらいました。

血液検査では私は別室で待機で、私が看護師さんに娘を引き渡す時も私の服を掴んでものすごく嫌がって、私が別室で待機中も始終ギャン泣きで。
肉付きが良いし、娘は予防接種でも泣いて暴れるので血を取るのはなかなか大変だと思います💦
結構長いことギャン泣きが聞こえてきて、看護師さんに抱っこされて戻って来る時には落ち着いていましたがやっぱりかわいそうでかわいそうで😭
腕は血管を浮き上がらせるため?か絞められたあともあり、何ヶ所か刺された跡もあり、大変さも伝わってきて😭

それで今日結果を聞きに行ったんですが、カルシウムなど重要なところの数値は正常だったんですが、PTHというのが基準値より結構高く、日によって変動があったりするから心配ないとは思うんだけど日を空けてもう1回来週か再来週にでも血液検査してみたほうがいいかもしれないとの事で😭

また痛い怖い思いさせるのもかわいそうだし、私も泣きそうになるし、トラウマにならないか心配で😭

私の心配しすぎで娘がこんなに嫌な目にあってるのかな?って思うとまだ病院に連れていくのは早かったかなぁなんてちょっと申し訳なく思ってしまっています💦

こんなに何回も検査させても心に傷とかついたりしないでしょうか😢

変な質問ですみません💭

コメント

ゆーみ

この頃の記憶はさほど残らないと思いますよ😢
しばらく泣くと思いますが…
必要な検査なら私はどれだけ泣いても受けさせます😭
可哀想でこっちも泣きそうになりますよね。
お母さんも頑張ってください☺️

• りこ

りこ

そうですよね😭私も1歳の頃の記憶全くないし…!笑
    必要な検査ならそりゃ受けなきゃですもんね!仕方ないですよね…!
    本当、せめて一緒にその場に居てあげたいって思います😢
    でもそれはそれで辛いかも…😢
    娘の方が頑張ってるんだから私は気持ちを強く持ちます!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
ごまだんご

私もそのころに髄膜炎疑いでたくさん血液検査しましたけど覚えてませんよ😂

病院、医師や看護師を怖がるかもしれませんが、それが心の発達に影響することはありませんよ。終わったら頑張ったね、偉かったねと褒めてあげてください!
いたかったね辛かったねと言うと余計に辛くなってしまうので言わないほうがよいです🙂

ちなみにPTHは大事なホルモンなので調べておいたほうが良いですよ🙂

• りこ

りこ

覚えてないとのことでよかったです😂
    私とは引き離されたくさんの人におさえつけられて注射されて泣いてると思うと本当にかわいそうで😭😭
    もう少し大きくなったらなんで注射するのかとか説明できるから泣いても仕方ないけど、今は娘にとってはわけもわからず急にそんな状況になる訳で…😭

わぁ〜なるほどです!
    次回の血液検査のあとは頑張った事を褒めてあげたいとおもいます\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/🌼
    少し気持ちが軽くなりました!

そうなんですね!
    PTHってなんですか?って聞いたら、副甲状腺ホルモンと言っていたと思うのですが、これが高いとどうなのかとか詳しく聞けず、調べてもよくわからないのですが、基準値より高いと例えばどのような病気や原因が考えられるのか分かりますか💦?
    質問と関係なくてごめんなさい😭

• 3月11日