※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

保育園の説明会で戸惑い、不安になった女性の相談内容です。

保育園がやっと決まり、先日説明会へ行ってきました!🌸が、、

初めての保育園だし、新しく出来たばかりの保育園で何もかも分からないままだったので
しっかり聞いてこようとしましたが
コロナの影響で説明会を早く切り上げるという事だったので仕方ないのですが
説明が早すぎて、ついていけませんでした😢💦

この書類を今書いて提出してと言われましたが、何をどう書くのか説明もない紙があったり
私だけが言われたのか、事前にコロナが心配だから子供を連れてこない方がいいと電話をいただいたので連れて行くのをやめたのに
制服の採寸があるから子供連れてきた方がいいと言われたり
1人でどうしたらいいのか分からなくて
泣きそうになりました😭

それなのに他のママさん達はテキパキしていて
楽しそうに一緒に来たお友達やパパと話したりしていて、私だけが分からなくて緊張しているのかなとものすごく不安になりました、、😢

みなさんどうしてそんなに出来るのでしょうか、、
それともそう見えてしまっただけなのでしょうか、、
私は全然出来なくて、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです

コメント

ママリ

はじめてですから、分からなくて当然なんですよ!!1人で行くと、周りが複数で来ていた人たちが気になりますし、自分だけ孤立してしまって孤独を感じてしまいますよね💦
入園までのことで分からないことがあれば園に電話してみて下さい!!色々聞いたら不安も少しは和らぐと思います😊

• K

K

優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます😢

引っ越してきたばかりで、お友達もいなくてとても不安になっていました、、💦

とにかく書類を見て分からない事は電話して聞いてみます!
    回答ありがとうございました😭

• 3月14日