※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
その他の疑問

※Gの話です。苦手な方はご遠慮ください。確実な詳しい情報を聞きたいの…

※Gの話です。苦手な方はご遠慮ください。
確実な詳しい情報を聞きたいので、気持ち悪いですねやびっくりしましたのみの感想だけのコメントはお控えください。

Gの幼虫がリビングに沢山出るようになりました😔
生まれて初めて見ましたし、黒の虫がGの幼虫だと調べて発覚しました。
家は戸建ての新築です。
ある一定の箇所に集中して出るようになりました。
どこから出ているのか不明です、、
新築なのに昼間は毎日出ては殺しての繰り返しで気持ちがげんなり。狭いアパートから引っ越したらこれです。
なんのバチだよ、、😭
自分の家なのにもお本当にゆっくりもできないし気持ちに余裕がなくなってきました。子供への対応もいまいち気持ちが入らず日常生活に支障をきたしています。
一人でリビングで夜テレビを見るなんて絶対に怖くてできません
あんなに小さいやつに気持ちやられてます。

そこで、幼虫でてきた事あるよっておうちありますか?
その中でも害虫駆除したよ、どこから出てきてるのか調べてもらったよなどお話聞きたいです。
その後の状況なども知りたいです😔
あと小さい子供がいるので駆除自体は可能なのでしょうか?

私の願いは原因をつきとめ、どこから発生しでてきているのか?
その後このようなことが起きにくいように駆除なりなんなりしてもらわないと平穏な日が送れると思ってません、、😭
お話聞かせてください。

コメント

H mama

幼虫でたことはないですが
ブラックキャップなどは置いてますか😖?

• ほのぼの

ほのぼの

コメントありがとうございます!
    ブラックキャップ外、中用置いてます😣! エアコンなどの排水の所も網つけました😣!
    怖すぎてリビングに行くのさえ苦しいです😔

• 3月11日

私の今住んでる古いアパートにも
黒い幼虫や成虫がわんさか出てきました、、、、
小型茶バネゴキでした
本当に気が滅入ってゲンナリする気持ちすごくわかります、、、、
私は出てくる付近の隙間という隙間、出来る限り塞ぎパテを使って塞いだり対策しました。
そして何十日かした後発覚したのは
ブレーカーの中から湧いて出てきていました。
ブレーカーも隙間はできる限りセロハンテープとかで塞いで対策し
今は幼虫は見なくなりました
時期的な物もあるかもしれませんが、、、
気温が低いと動きも鈍くなり卵もかえりにくくなるみたいなので、、、
ごく稀に成虫を見ますがそれでも明らかに減って見る機会も減ったのでなんとかやってます
gキャップはもちろん置いてます掃除もかかしません
一軒家買うまでの辛抱してます、、、
最悪業者に頼むのもありだと思います。

• ほのぼの

ほのぼの

コメント、詳しい状況の説明まで本当にありがとうございます😭

ブレーカー、まっっったく気にしていませんでしたが今後の参考になります!絶対隙間塞ぎます!
    うちは怪しいのは屋根裏かエアコンが怪しいと睨んでいて、、
    集中して出る所の天井に屋根裏の点検口がえります。あと、1月にも一度沢山出たことがありパタっといなくなったんです。そこからエアコンつけないで、久々に4日前つけた日に一匹、二匹と出てきて今日に至ります!エアコンから飛び出たところを見たわけではないですが、、
    エアコンの熱で孵ったのか?と主人と推測しています😣

本当に気持ちげんなりしますよね😔
    業者に頼むと、駆除だけぢゃなく原因突き止めるまでしてくれるのでしょうか??

• 3月11日

退会ユーザー

エアコンからも外の排水管を伝って出てくると言いますしね😭
    エアコン使ってあったかくなって孵った、、、もありそうですね、、、、
    まずどこから湧いて出てきてるか原因突き止めて対策をしていってくれると思います

私の場合は古いアパート、隣人も上もいるので仕方のないことだとおもえないこともないですが新築はげんなりですね、、、
    gが大量発生したのは上の人が入居してからなので憎いです、、、笑

• 3月11日
  • ほのぼの

ほのぼの

本当に新築でゲンナリです、、
    なんなら前に住んでいたアパート5年いましたが一度も出たこと見たことありませんでした😔

どこから湧いてでてるのか、突き止めてくれるんですね🥺
    早くスッキリしたいです😔💦

上の人が入居後だというとこでかなり憎い!!!!!笑
    自分たちが対策しても周りが寄せ付けるような環境だとどうにもならないですよね、、
    もおあんなやつに怯えたくない😭😭

• 3月11日
あや

メゾネットの賃貸で同じようになったことがあって、
うちは家族全員ムシ無理で不動産屋さんに相談したことあります🤣

駆除会社に調べてはもらえなかったですが、幼虫の場合は自宅で繁殖してる可能性があります。
(気持ち悪いこと言ってごめんなさい💦)
成虫は外から入ってくるパターンもありますが、幼虫の場合は配管、軒下、屋根裏などが多いみたいです。
うちは割と大きめしか見なかったのですが、よく出ていて、おそらくメゾネットでくっついてる隣の家?だったのかなと思います💦

キッチン下の収納に食材をしまったりしてるなら全て出して、上に上げるか、冷蔵庫に収納してください。エサになります。

我が家は害虫駆除まではお願いできませんでしたが、置き型の駆除剤をもらい、不動産屋さんに軒下用の殺虫剤を巻いてもらいました!
(煙が出るタイプと、粉末のタイプです)
軒下の場合でも煙が中に入ることもあるので、我が家は外出中にして貰いました!

• ほのぼの

ほのぼの

コメントありがとうございます!!
    とても参考になります😭🙏🙏
    うちも私が完全に無理で、、
    主人も成虫は無理ですが幼虫なら平気と言う人です
    そうですよね、、
    私も調べましたが、多分卵を家に置いてかれて確実にそれが孵ってますよね😣💦
    見えないところとはいえそんなことになってることが怖いです🤮😭

配管、軒下、屋根裏、、
    集中して出るところは屋根裏の点検口が天井に付いてます😣💦 キッチンの隙間などは主人がパテで埋めたりテープで隙間を埋めたので、やっぱり屋根裏怪しいです😫😭
    食材上にあげました!!!

軒下用の殺虫剤、うちも夏前にやりたいです😫💦
    業者に頼んだ際に聞いてみます!

• 3月11日
  • ほのぼの

ほのぼの

軒下用の殺虫剤やった時はお子さんもいらっしゃいましたか??

• 3月11日
  • あや

あや

娘が7ヶ月の頃だったので、外出してましたが、戻ってからは特に問題なかったですよ!
    メゾネットで狭かったので、念のため出てましたが、戸建て一軒家なら二階とかにいれば大丈夫だと思います🥰
    アリ除けみたいな粉末の軒下殺虫剤だと、ホームセンターとか園芸用品店ですぐ買えますよ!

バルさんみたいな家の中でやるタイプも使ったとこありますが、一日中外出する日に使って、念のため全て換気できてから娘は入るようにしてました!

• 3月11日
  • ほのぼの

ほのぼの

そうだったんですね!!!!
    子供がいるので殺虫剤系はかなり神経質になってるのでお話聞けてよかったです😣🙏
    うちは平家なのでやるなら外に出た方が良さそうですよね😣!

ホームセンターにそんなものまで置いてるんですね!!!
    早速土日で主人と見てきます!!
    バルさんみたいなのやったことありますか??? 子供やおもちゃがあることで少し抵抗があります😔
    これから下の子がハイハイしだすので少し怖い気もして、、😔
    おもちゃや家具などはどかしてやってますか??

• 3月11日
  • あや

あや

バルサンのノンスモークタイプがあって、霧が出るタイプが一番害が少ないみたいなので、それを使いました!
    我が家はキッチンだけに使ったので、子供用品は全て別の部屋に移して、口に入れるおもちゃは念のためゴミ袋に全て入れて縛ってました!

終わった後は、30分換気、掃除機、クイックルワイパー、雑巾乾拭きで大丈夫になるみたいですよ!
    ネットとかにやり方あるので見てみてください😊
    うちはその方法でやって特に問題なかったです!

• 3月11日
  • ほのぼの

ほのぼの

とても参考になります!!!!!
    ネットで探してみます🥺🙏
    ありがとうございます!!

• 3月11日
のりたま

1年前まで住んでいた社宅(1階)で同じような状況になりました。3年目で初めて出ましたが、3年の間にジワジワ繁殖していたようですを子どもが1歳になる前の夏です。

うちはキッチンのシンクにポツポツ出始め、それからわたしも神経質になって夜眠れなくなりました。ある夜中カサカサと聞こえたのでリビングの端を見たら、卵持った親でした。繁殖していると確信し、2階ほど家具など動かして集合住宅でも使えるバルサン を炊いたら、もうほんとに50匹いるかいないかのチビの死骸がいっぱい出てきました。
キッチンのまわりを念入りに見た結果、シンクの蛇口のところに隙間を見つけ、どうやらその中で繁殖しているようでした。手も届かないし、見えないところです。

それまで子どもに害の少ないハッカ水を作っていろいろなところに振りかけていましたが、止むを得ずアースのゴキジェットプロスプレーをキッチン周りや移動するであろう床にかけて、毎晩待ち伏せ駆除対策して寝てました。

それでも全然減る気配ないので、ダスキンの害虫駆除に来てもらいました。まず住処を探してもらったらやはり隙間だったので、薬剤撒いてもらったり、隙間を塞いでもらったりしてその夏は終わりました。集合住宅だと1回1万くらいでした。ダスキンの駆除剤は人に優しいものだそうです。
それでだいぶ出なくなりました。

その年の夏わたしも子どもも原因不明の熱とブツブツに悩まされ、今思えばゴキの持ってた病気なのかな…と😱

• のりたま

のりたま

すみません誤字何点かあります。
    ×繁殖していたようですを→○繁殖していたようです。
    ×2階ほど→○2回ほど

• 3月11日
  • ほのぼの

ほのぼの

コメント、とても参考になるお話ありがとうございます!!

バルサンも今いる奴らだけでも駆除になりますよね😣!
    死骸を見るのが本当に怖いですが、、😫😫😫

ダスキンの駆除気になっていました!ダスキンも原因を突き止めてくれるんですね!!!
    その後どうでしょうか?? 定期的にダスキンやった方が効果はあったりしますか??

原因不明のブツブツと熱、怖いですね😭 Gが原因、ありそうです、、
    私たちも気をつけます!!

• 3月11日
  • のりたま

のりたま

1年前に社宅から引っ越したのでその後は分からずです💦
    ですが、ダスキンは1回でだいぶ効果がありました!😊戸建てだともう少し高いのと、効果がどれだけあるかですが、1度やってみてよければ定期的にやられると良いと思います☺️💡

うちは引っ越し先にコウモリが住み着いていて夏は糞の掃除が大変です😭😭駆除も考えています💦
    お互い頑張りましょう💪🏻✨

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私もGが苦手なので少し調べた事があるのですが、Gの卵がその付近にあり孵ったばかりだと思います。
Gの幼虫は行動範囲が狭くリビングでよく見かけるのはその所為だと思います。
もしかしたら引っ越しの荷物か家のエアコンや排水溝から侵入したのかもしれないので、本格的に暖かくなる前にG対策をされた方が良いかもしれないです。

私も去年見かけてから
・エアコンの排水口を塞ぐ
・床をハッカ水で拭く
・バルサン
・Gのいなくなるスプレー
・ソファ等の布製品にミント系のファブリックスプレーをかける
・家の外にブラックキャップを置く
・収納空間にゴキブリ除けを置く
・乾燥が嫌いなので除湿機を置いて除湿する
以上の事をしました。
今年はまだ見掛けていませんが、これで出たらお手上げです。
私の対策が参考になればいいのですが、駆除出来ることを祈ってます。

• ほのぼの

ほのぼの

とても参考になるお話ありがとうございます!!!!!
    やはり卵が近くにあり孵ってる様子ですよね、、
    見えないところで本当に怖いです😔
    業者に早くお願いして原因突き止めたいです😣

私も対策として初めてママリさんと同じ事をいくつかやっているのですが、Gのいなくなるスプレー気になりました!!!!
    こちらは隙間とかに定期的にスプレーするタイプのものですか??

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月毎にワンプッシュする物ですが、気休めのつもりで使用しています。
    薬局で1000円程で購入しました。

• 3月12日
  • ほのぼの

ほのぼの

そんなのがあるんですね🥺
    気休めのつもりで私も明日早速購入してきます😫!
    Gの為だと思ったらなんでも試したいです!!!!!!
    夏に大きいのが出る前に!!!!

• 3月12日
ままりぃ

参考にならなかったらごめんなさい。
数年前に会社で小さい羽のついた虫が沢山出たことがあり、害虫駆除の業者に調査してもらったことがあります。その時ははっきりとした原因がわからなかったのですが💦窓についてる小さな換気穴から入ってるかもと言われて、そこを塞ぎました。調査だけで15000円くらい?だったと思うので、業者さんに調査をお願いしてみてもいいのかなと思いました。
もしくは新築とのことなので、ハウスメーカーさんに聞いてみてもいいのかも、と思います。

どちらにせよプロに見てもらって、もし床下から出てきているなら床下に薬剤を撒くとかしてくれるかもしれないですよね!その時に薬剤の健康への影響なんかも聞けば教えてくれると思います。

• ほのぼの

ほのぼの

とても参考になりました😭🙏
    気持ち悪い内容も読んでいただきありがとうございます😔!

ハウスメーカーに聞くのもありですよね😣!たまたま明日ハウスメーカーが点検に来る用事があるので聞いてみます!
    調査だけで15000円、普段なら高い買い物ですがこればっかりは安く感じます!笑
    業者に薬剤のことや詳しく色々聞いてみたいと思います!

窓の小さな換気口も参考になります!!うちでも塞ぎたいと思います!

• 3月11日
  • ままりぃ

ままりぃ

私も虫が苦手なので、なんとか解決すればいいなぁと思い、皆さんのような大した解決策はないのですが、コメントしてしまいました💦

点検に来る用事があるのですね💡それであれば丁度聞きやすいですね😊
    たぶん、人件費?がそのくらいなんだと思います💦普段なら高いですけど虫のこととなれば…なんとかしたいですよね🥺

会社は引き違い窓っていうんでしょうか?引き戸のような…。そういうスライドして開く窓ばかりで、そのタイプは隙間から虫が入りやすいみたいです😞💦小さい換気口は白い養生テープで塞いでいて、そのおかげが少し減ったようで、その後はその部署からは業者を呼んでと言われてないです😊

解決しますように✨

• 3月12日