※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
子育て・グッズ

車で毎日使う自営業の女性が、取り外しや装着が簡単でオススメのチャイルドシートorジュニアシートを探しています。上の子に使っているものをお腹の子に使いたいとのことで、2歳4ヶ月頃から使用する予定です。

取り外し、装着が簡単でオススメのチャイルドシートorジュニアシートありませんか🥺?

今上の子に使ってるチャイルドシートをお腹の子に使って
上の子は新しいのをと思ってます。

自営業でほぼ毎日車使うので常に座席に2つチャイルドシートがついてるってことが厳しいので上の子に使うやつを取り外し簡単なものがいいと思ってます。

種類多いし切迫であまりお店で実際に見て悩むこともできず…
あのシートは安全なやつとか、このシートは安全性が確かではないとかたくさんあって🤯な感じです(>_<)
ジュニアシートも3歳から?とか15.16キロから?とかばかりなので何がいいのかさっぱりです😖


オススメありましたら教えてください🙇‍♀️

ちなみに今子供は13キロ弱、
身長は測ってないので分かりませんが平均くらいの身長、
2歳4ヶ月頃から使うことになります。

コメント

かな

取り付け取り外し簡単で畳んでトランクにしまうにしてもコンパクトで便利なのがエールべべのこのタイプのジュニアシートです!
我が家も祖父の車に予備でつけています。
帰省などで飛行機移動の時も袋に入れて持ち運べるくらい軽くてコンパクトなのにしっかりしてます!

エリザベス

1歳過ぎてすぐから日本育児のトラベルベスト使ってます!
他のメーカーのものと比べると本当にめちゃくちゃコンパクトなので、取り外しも載せ替えもかなり楽ですよ✨
畳んだらスーツケースに入るくらい小さいですし、コンパクトなので車内も広く使えます😊

写真は1歳から使える5点式のベルトになってますが、身長100センチ、15キロ、3歳頃になれば画像についてるベルトを外して車についてるシートベルトを引っ掛けて3点式で使えます😊←これはこのジュニアシートに限らず1歳から使えるジュニアシートほとんどそうだと思います

3歳からの3点式専用のものは安くて良いんですけど、身長体重考えるとまだちょっと早いかなと思うので1歳から使える物を買った方が間違いないと思います!
いずれは下のお子さんにも使えますしね😊

さら

我が家はコンビのジョイトリップです。軽いので取り外しや付け替えがラクです。
3歳前なら、背もたれ付きで5点ベルトがやっぱり安心かなと思います。